電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前歴1回あり、人身事故を起こしてしまいました。
点数は11点で免許取り消し通知が来ました。

出席するのですが、反省文は書いて持って行った方がいいでしょうか?

前歴1は、スピード違反でも飲酒運転でもありません。

A 回答 (2件)

前歴「1」とは、免停の前歴がと言う事ですね、


違うのかな?、

今回11点で取り消しなんで、以前に免停に成る違反点数累積が6点以上に成って免停ですね、

で、今回は何をやらかしましたか?、
内容次第では、問答無用かも知れませんが、一応準備をされとけば良いとは思いますが、

短期間での免停なら余り意味は無いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回も、今回も自らの不注意での交通事故になります。
事故からは8カ月で、免停解除からは4カ月しかたっていませんでした。
免許取り消しはわかっていたのですが、反省文を提出する方が多いと某サイトで見たので…。

お礼日時:2018/10/29 16:00

免許を取り消すにあたって、あなたの意見を聴く聴聞会のことですね。


これは、あなたが不服の場合、その言い分を聴くものです。

つまり、この時の点数の付け方は間違っているとか、あの時の点数の付け方は変だ、それを正せば免許取り消しにはならないはずだ、だからもう一度審査してくれ、なとどいう不服を申し立てる機会としてもうけられたものです。

ですから、反省文なんて関係のないことです。
不服がある場合は、主張をちゃんと整理して文面にするとスムーズです。
不服がなければ、さあ心配しないで行っておいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省文は関係ないのですね。
良く反省文を提出した と見かけるので…
不服はありません。
自分の不注意での交通事故なので、処分は受け止めます。

お礼日時:2018/10/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!