プロが教えるわが家の防犯対策術!

月2万とか3万のお小遣い制のお父さんの話をよく聞きます。
あれって本当にその金額でやりくりしているんですか?

もしそうだとして結婚生活って楽しいんですか。

結婚を契約と考えた場合、金を運んでくる男と専業主婦ならばこんな割に合わない取引はないですよね。

質問者からの補足コメント

  • もう分かりました。

    それぞれそれなりに幸せなのに他がいうことではないですよね。

    失礼しました。

      補足日時:2018/10/30 12:40

A 回答 (11件中11~11件)

うち2万ですよ。


外にランチする場所もないし、タバコも吸わずお酒は家で飲むのが好きた人だから毎月余って貯めてるらしく、私の誕生日と結婚記念日にプレゼントを買ってくれます。

それとは別に主人には言ってませんが月1.5万づつ主人のお金として私が貯めてます。どうしても必要、どうしても欲しいものがあるって時には何も迷わず渡すつもりです。

確かに2万では少ないと思います。付き合いとかもあるだろうし。
ただ、家庭を持っているのであれば多少の我慢は必要かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/10/30 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!