dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦の皆さーん!
主婦の皆さーん!
主夫も!笑笑

お財布はどっちが持ってますか??
それはどうして??

旦那さんってところの人旦那さんがそんなにしっかりしてるんですか?羨ましい!!うちのもしっかりしてほしい。
それとも恐妻家ならぬ恐旦那?笑

よかったら教えてください!

A 回答 (4件)

私が管理してます。

貯蓄は月々決まった額を天引きで貯めてました。他にも年金タイプの保険や自社株購入。住宅財形もしてました。夫が早期退職して給料が減り、私も正社員からパートになって収入が同じくらいになった今は月々10万づつ出し合って生活してます。もう家のローンも子どもの学費もなくなったのでのんびりしてます。後は残ったお金が貯まったら車を買い替えるくらいですかね。
    • good
    • 0

我が家では、夫であるワタシが全て


管理しています。

理由は、嫁さんが経済に無頓着、というか
興味を示さないからです。


ワタシが管理していますが、預貯金がどうなっているかは、
常に公開しています。

嫁さんが稼いだ金は全額貯金させています。
使うのはワタシの金だけです。

嫁さんの小遣いまでワタシの収入から
出しています。
常に数十万が自由に使えるように、現金で
渡しています。

更にです。
義母さんの老人ホームの経費までワタシが
負担しています。

偉いでしょう。

でも誰も褒めてくれません。


褒めて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく稼いでらっしゃるのですね。羨ましいです。これからも頑張ってくださいね。いつもお疲れ様です!

お礼日時:2019/01/17 14:01

旦那の給料も妻の給料も全て妻が管理しています。


旦那は小遣い制で毎月決まった額の小遣い渡してます。
男にまかせるなんて怖くてできません。妻に管理させてくれないなら結婚対象外です。
子供の事もありますし、しっかり貯金しておかないと*°
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこのタイプです。やっぱりそうですよね。わかります。

お礼日時:2019/01/17 14:01

我が家は妻が身体障害者なので通帳の管理は夫、財布からお金を支払うのも夫です。


妻はエクセルで作成した家計簿に収支を入力しますので、夫婦でお金の流れを把握しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。夫婦しっかりコミュケーション取れてていいですね!

お礼日時:2019/01/17 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!