誕生日にもらった意外なもの

皆様、おはようございます
今日の東京はこれから
暑くなるみたいです!
本題に入らせてもらいます
まだ、このサイトの使い方が
良く分からないのですが

自分は、沢山財布を持っていて
かなり前に使用していた
財布の中を見たら
台湾へ旅行に行った時に
交換した、昔は中華人民共和国
の、100元のピン札が6枚
50元のピン札が1枚
出て来ました!
このサイトでも
同じような、質問をされてる
方を見てますが、その回答を
読むと、今交換するのも
使用するのも無理だよ!
と言う回答を読みました!
それと、ずっと、綺麗な
状態で保管しておけば
価値が出るとの回答を
拝見したのですが
どうなんでしょうか?

「皆様、おはようございます 今日の東京はこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 投稿して良いジャンルの
    選び方がわからなかった為
    ここのジャンルにて
    質問させて頂きました!

      補足日時:2018/10/30 08:28

A 回答 (1件)

参考まで。


20年前ぐらいのドル札を街の海外旅行者の両替してもらえるところへ、持って行ったところ、古すぎて、交換は無理と言われました。
銀行でも、対応してくれるところと対抗できないところがあります。要は機械がドルとして、認識するか否かを確認して、認識できる紙幣のみ
交換ということみたいです。
私も中国の紙幣やロシアの紙幣を持っていますが、交換は無理と言われました。(もちろん、置いておいても価値は出ないと)
紙幣・切手・コイン等の交換の処にも聞いたけど、昭和初期とか、もっと、古いものでないと価値はない、一般的に使用していたものでは無理と
言われました。
空港の寄付の処にでも、寄付すればと言われ、諦めました。自分の記念としておくしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんたまくんさん、回答頂きありがとうございました!そうでしたか、にんたまくんさんも、同じような事があったのですね!記念にしまって置きますね!

お礼日時:2018/10/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!