電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在自宅のインターネット環境は、以前引越しが多かったことからダイヤルアップのままです。
ADSL(光はまだ開通してません)にしようかと迷っています。現在こちらで選択可能なのは、NTTフレッツADSL(1.5Mと8M)とYahooBB(8,12,26,50M)のみのようです。

比較した新聞広告が入ってきますが、自分たちの方が安いというような書き方しかされておらず、たとえばNTTの場合はマイライン登録すれば安くなったりしますよね?
時期によってキャンペーンでお得になってる時もありますし、PCの購入も考えているんですが、ショップによってはPC購入と同時にADSLに加入すればPCが1万円引きと言っているのもあります。(しかし、今の時期はPC購入すべきでないご意見もありますのでその場合はPC購入は待ちますけど)

できれば、広告が入らないCGI等が使用できるHPスペースも使用したいのですが、ADSLとは別に考え、他のサービス方が安く上がるんでしょうか?
電話代も安くおさえられれば。

おすすめのプロバイダーを教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

当方もPlala+NTTが安くなると思いますよ。

参考までにどうぞ。
YBB8Mですと月々3300円位?8M以上になればそれなりに上ります。
NTT+Plalaで同じく3300円位ですが最速の47Mで(マイライン+あっと割引(2年契約の事)+モデムは乗り換えの為プレゼントなのでレンタル料含まず)の価格です。ADSLのころはこれでした。
なので、ruristarさんは1.5Mと8Mですのでこれより、
安く成るのではないでしょうか?現在ダイヤルアップにて契約しているのでしたら乗り換えでモデムプレゼントに成らないのかな?
サービスに付いてはPlalaはフリーチケットが付いてきます(月1200円分)
あくまで値段での参考ですので、NTTからの距離&速度は別ですので間違わないようにお願いします。

この回答への補足

現在はダイヤルアップに契約しているというよりも、そもそも特定のプロバイダーと契約していないんです! 引越しが多かったものですから、フリープロバイダー(電話代のみで利用できる)のハシゴでした。
…ということは乗り換え扱いにはなりませんよね?

モデムってルーターとも言いますか? デンキ店等で安く(ものによっては3000円位)売られてますので、それを入手して安く上がらないかな?と思ってるんですが。。。

距離は多分2kmも無いと思います。きちんと調べなければわかりませんが。

• 0

#8です。

あくまで私の知る限り距離が2Km以内でヤフーにて8M契約していましたが、悪い評判は余り聞きませんでした。あえて言うならば、これはヤフーに限らずNTTでもそうですが、電話が掛かるとインターネットが切れると言うのは聞きます。(全部では有りませんが)またすぐ繋がりますけど。これは家の保安機?が原因みたいですけど・・・。
 (知らない所では有るかも知れませんけど)

同じ8Mでしたら色々&サービス面から考え、個人的にはNTT+プロバイダの方が良いかなと・・・

良くお考えに成って決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
色々なご意見はあるでしょうが、サービス面からやはりNTT+プロバイダをすすめる方が多いみたいですね。
参考にさせていただきます。
現在プロバイダの細かいサービスも含め、比較検討中です。

再び#8です。

>8Mで3~4M出ていればまずまずなんでしょうか?ネットゲームみたいなことはしないですし。

通常の使い方でしたら特別不満は無い速度だと思います。私みたいに好きでただ単に速度UPしたらどれ位になるだろうとNTTの40M(そのころは47Mが無い時)にキャンペーンにて乗り換えました。結果2M上ればいい方でした((((((^_^;)。今は光にして満足しています。

モデムをレンタルしますとヤフーの8Mと値段的には殆んど変わりません。(内容は違いますが)
か、のちのちUPするのがいやならヤフーの50M(画像とかUPロードするならこちらがいいかな?)トータル¥4100~4200です。

良くお考えになって決め手下さい。
よいネットを・・・
ただADSLは距離が2km無くても環境に左右されますので付けて見ないと分かりませんので私みたいに3~4M?それ以下?それ以上?何とも言えませんので、
お待ちが得ないようにお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
やはりADSLでは環境によって限度があるんでしょうか。最速にしてもほとんど変わらないのでは。
光にすれば上がるんでしょうが、そもそも開通するのがいつになることか。

某PCショップの広告のキャンペーンの所に「初めてYahooBBを利用する方」と書いてありましたんで、キャンペーン時期のみを利用してはしごすることもできなそうですし、そこまで考えて結論を出したいと思います。

#8です。

>…ということは乗り換え扱いにはなりませんよね?
ん~?難しいですね。確認しないと・・・ごめんなさい。

NTTでのダイアルアップでしたら駄目みたいに言われました。(条件があるみたいですのでその時は確認された方が)
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ダイヤルアップはダメというのは何となく分かります。せめてISDNとかの乗り換えでしょうね。あとはYahooからとか。

#6です。

>…って、とりあえず8Mで契約して後で上げようとすると手数料が取られるってことですか?
はい、8M⇒12,26,50Mにアップしたい時掛かります。
NTTの同プロバイダのアップは調べてませんのでわかりませんが、No.2.4さんのタイプ変更は3200円?

>それでNTTに移行しちゃう人が多いってことですか?
それもありますがやっぱり値段?
だいたいですが現在8Mでの値段でNTTでしたら47Mの契約が出来ましたので・・・それが大きいかな?後、PlalaならPlalaのサービス?

>…ということは乗り換え扱いにはなりませんよね?
ん~?難しいですね。確認しないと・・・ごめんなさい。

参考にですが、私がADSLのころ8M契約で3~4M出てました。距離は2km超えるかの境目でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
8Mで3~4M出ていればまずまずなんでしょうか?ネットゲームみたいなことはしないですし。
NTTの方が色々考えると割安でしょうか?NTTもそのうちもっと速いのが開通するでしょうし、とりあえずはこれで~という気がしてきました。

No.2.4です。

フレッツはADSLのタイプ変更は3200円だったと思います。
光(Bフレッツ)への移行という事になるとプロバイダ
で工事費無料キャンペーンなど実施していますのでそういうサービスを
利用すればお得に変更できると思います。
下に参考にページをのせておきました。
http://www.plala.or.jp/access/bb_plala/4media.html
http://www.ocn.ne.jp/campaign/winter/hikari/inde …
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
3200円でしたらまだ許せる範囲かもしれません。
光へ移行する場合はキャンペーンが利用できるのなら安心です。そもそも今はまだ光は通ってないようですので、開通する頃にどうなっているかはわかりませんが…。

同じ8MならYBBが間違いなく安いと断言するのは間違いじゃないでしょうかね・・・

YBB8Mからアップグレードしたい時工事費約3000円+乗り換え代2000円でトータル約5000円掛かります。当然基本料も上ります。
何処でもキャンペーンはなんぞかんぞしています。
キャンペーンを利用して入れば8Mより気持ち安く入れるのでは。
周りはアップしたいけど5000円も払ってするのはちょっとと言ってNTTのキャンペーンにて変わってますよ。値段は少し下がり、速度は47Mと契約。
無料に関しては、NTT⇒3ヵ月、プロバイダ⇒6+2+1
トータル9ヵ月(明細は忘れましたが)
NTTの肩を持つきはありませんが。断言しない方が良いと思います。

この回答への補足

>YBB8Mからアップグレードしたい時工トータル約5000円掛かります。
…って、とりあえず8Mで契約して後で上げようとすると手数料が取られるってことですか?それでは気軽に変更できませんね。それでNTTに移行しちゃう人が多いってことですか?
そういうところまで考えて契約しないと、後でお金かかりそうですね。

• 0

フレッツは1.5M、8Mだけの地域ですか。

同じ8Mで比較すると、間違いなくyahoo!!BBが安いです。

しかし、yahooのHPは広告も入らず300MBも使えるのですが、CGIはダメです。
CGIで遊びたいなら、yahoo以外のプロバイダを探した方が結果安くなると思います。

なお、フレッツだと1.5Mか8Mになりますが、12M以上に比べて性能が劣ります。
・12M以上に比べて速度が約1Mbpsほど遅い
・3km以上離れていると使い物にならない

距離が2km以上離れている場合、安さより安定性・速度よりyahoo!!BBの12M以上を使われることをお奨めします。

yahooであれば、引っ越しの際便宜を計ってくれますし、2ヶ月まるまる無料になったりします。

この回答への補足

そうなんです。フレッツは今の所は1.5と3Mだけなんです。Yahooは今年やっと開通したみたいです。(以前住んでいた地域では回線が光になっててADSLにできない上、光のサービスはまだという中途半端だったんですが)

CGIの使用にこだわるのは、そういう仕事をしているので勉強もしたかったんです。安くレンタルできるサーバーがあればそれを利用するというのでも良いんですが。

速度の快適さはよくわかりません。職場以外でADSLを使用したことがなく、1.5Mと8Mの快適度の違いもわかりません。
多分距離は2kmも離れていないと思うんですが。

• 0

No.2です。

参考ですが私が使用中もフレッツモア2(24Mor40M)
の値段はNTT東日本使用を前提に話すと
NTTへ払う税込2,598.75円とモデムレンタル税込567円
ぷらら(IP電話込み)税込み650円です。
合計すると3815円(小数点以下切捨て)
となります。
一方ヤフーですすと同条件(こちらは26M)ですと
合計金額が税込 4017円となっています。
ぷららについてくるフリーチケットを使えばCGI用の
ホームページスペース以外にメールアドレスの追加も
出来ます。
フリーチケット対応のオプションなら実質無料で1200円分
使用できるというサービスです。
なので複数メールも無料で使えます。
ぷららとフレッツの値段表
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/flet …

参考URL:http://www.plala.or.jp/

この回答への補足

フリーチケットってのがよさげですよね。
セキュリティーサービスとか、諸々の料金込みで比較しようとしてるんですけど、Yahooは基本料は安くてもモデムレンタルとか細かいのが高いので(ってことは自分でモデムを用意すれば安くなるということか、絶対にレンタルしなきゃならず、それも基本料金の一部みたいなものなのか?)トータルするとどうか?と調べてる所です。

フレッツモア2でその値段ですか。
隣の地域はここよりも田舎なのに最速のやつが開通してるんですよ。おそらく間が無くていきなりそれなんだと思いますが、ここでもそのうち開通するかな?と思ってます。その前に光になるかも?
そういうプランを変更するにも手数料ってかかるんでしょうか?

• 0

ぷららとフレッツADSLの組み合わせが、マイラインプラスを

NTT東日本にしているならYahooより安いと思います。
ぷららなら自作の広告が入らないCGIスペースが使用できますよ。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
以前マイラインの申し込み云々の時期、たしかうちの親が電話会社はNTTに決まってる!みたいな感じでマイラインの選択は全てNTTにしていたような気がします。
Yahooが広告で比較として書いている金額はマイラインではない方の額で、うちの方が安い!みたいな感じなのでどうかな?と思ったんです。

No.1の方はマイライン入れてもYahooの方が安いとおっしゃってますよね。
ぷららも名前だけは知ってましたが、HPスペースのサービスも安いようですし、Yahooの方は広告が入らないサービスはやってないみたいですし、色々考えるとやはりこちらですかね?

• 0