アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また「度しがたい愚考」と評されるかもしれませんが。

私(質問者)がやろうとしている事、目指している事、意図している事
が推測できる方にお尋ねしたいのですが、

それらの事で、この人(質問者)には明らかに無理でしょ、
と思えることは何ですか?

~~~~~
質問に不備、言葉足らずな面が大あり、そもそも質問自体がおかしい
かもしれませんが
一人で考えあぐねてもどうにもならないのは確かなので
質問させていただきました。

~~~~~
追記
基本的に私の質問はいつも、私自身を調べるために行っています。
これも意味不明でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私(質問者)固有の事をお尋ねしています。
    私のIDを質問本文に書くのは利用規約に触れそうな気がしたので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/31 22:44
  • そもそも自分の死とは何かよく分からない、というか
    考慮の必要がないと思うのです。

    自分が存在するかどうかは自分で決められないので。
    いや死ぬ、生きるとか自己決定してるでしょって?
    はい。自分の行動を決定、執行は出来ますが、
    物理的な機構は自分で決めていないので、
    自分が執行しても、物理世界の現象は自分で決めているとは言えません。
    もし言えるとしたら自分が神となってしまいますから。

    変ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/31 22:52
  • お礼文の後部の抜け、補足。

    多くの人に分かるように質問するためには、まず自分が分からないこと、質問したいことが何かを明確にする必要があります。
    →→→→ するとこの質問は予備質問という事になります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/31 23:18
  • >>要はあなた、人を振り回している

    繰り返しになりますが、
    人を振り回しているつもりも
    楽しんでいるつもり
    もありません
    もしそのような意図が無いのにそう思われるとしたら対策を考えます。
    ごめんなさい。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/31 23:38
  • 最期に残るのは意識だけな気がするのです。
    自分が生きてるか死んでるかは分からないというか。
    ・・・これはすごく誤解を招きかねない表現ですけども。

    時刻tにおいて、死んでいる。自分が存在しない。あるいは意識がない場合、自分が出来ることは何もないので考慮の必要なし。
    準備と対策が必要なのは時刻tにおいて、自分が存在している(肉体が必要なのがどうかは私は知りませんが、自意識はあるとか覚醒状態とか。)場合にやることだけを考えれば、という。

    あと、時刻tというのも何だかよく分かりません。究極的に言うと今がいつだとか関係ないし。
    やることは状況認識と判断(と自然に動く自分)だけ。

    まあもっとも、日常生活を送るうえではもっと常識的でフツーの思考をする訳ですけども。

    変ですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/01 00:02

A 回答 (18件中11~18件)

ちょっと言い方が冷たかったかもしれませんが、私自身はそれほど


不快に思ってはいませんよ。
もっとひどい人はいますから。

ただ、私の経験上から言いますと、そういう人は無意識にやってい
ます。
嫌われることも少なくないと思うので、お節介を言ったまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、私の経験上から言いますと、そういう人は無意識にやっています。
>嫌われることも少なくないと思うので、お節介を言ったまでです。

非常にありがたいアドバイスです。
リスクと対策と(効用も?)を考えます。
ありがとうざいます。

お礼日時:2018/10/31 23:53

あなたが、死について深く考える必要がないと思うならそれでいいのではないですか?



そんなに世間の人は死について考慮する必要性を感じていないとおもいますけど。

てか、なんで補足の部分、あとから付け加えるのですか?

質問に対して色々な解や意見を求めたいなら、多くの人に分かるように質問すべきと思いませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたが、死について深く考える必要がないと思うならそれでいいのではないですか?

死について深く考える必要があるかどうかはこの質問の主題ではありません。この質問においては枝葉です。対話式QAなので脱線はあります。

>そんなに世間の人は死について考慮する必要性を感じていないとおもいますけど。

これも同様に今回の質問の趣旨とは離れます。

>てか、なんで補足の部分、あとから付け加えるのですか?

まず聞きたいことを最初に。
不足情報に気付いたら補足。

>質問に対して色々な解や意見を求めたいなら、多くの人に分かるように質問すべきと思いませんか?

多くの人に分かるように質問するためには、まず自分が分からないこと、質問したいことが何かを明確にする必要があります。



屁理屈みたいですみません。
分からないことは正直に聞く。
逆質問には答える。

お礼日時:2018/10/31 23:16

要はあなた、人を振り回しているわけで、それが楽しいんでしょ?



割り切れば回答者も楽しめないこともないと思うけど。

>基本的に私の質問はいつも、私自身を調べるために行っています

人を使って、楽しみながら、ね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要はあなた、人を振り回している

もしそうだとしたら、それは迷惑行為ですか?
もしそうだとしても掲示板で聞くのは許容されるのではありませんか?

>それが楽しい

そういう意図はないはずですが。。。
もしそうなら自分の感情を自分が認識してない事になります。

>人を使って、楽しみながら、

質問サイトそのものが人を使うサービスですよ。
楽しむ意図はないつもりです。調べているだけです。

お礼日時:2018/10/31 22:58

良くわからんけど、まあいいかぁ~、現実を受け流す事かも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を受け流す事、が私には無理という事ですか?
ちょっと混乱しています

お礼日時:2018/10/31 22:55

死んだ神を甦らすことは無理だ。


それ以外は大抵可能だよ。
自分の代でできなくても子々孫々に伝えて最終的には実現するんだ。

ご健闘をお祈りします!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも自分の死とは何かよく分からない、というか
考慮の必要がないと思うのです。

自分が存在するかどうかは自分で決められないので。
いや自己決定してるでしょって?
はい自分の行動を決定、執行は出来ますが、
物理的な機構は自分で決めていないので、
自分が執行しても、物理的遷移は自分で決めているとは言えません。
もし言えるとしたら自分が神となってしまいますから。

変ですか?

お礼日時:2018/10/31 22:51

正しい質問の仕方をするこが、貴方には無理だとおもいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ無理におもえるのですか?
その結論の導出過程を示せますか?

お礼日時:2018/10/31 22:44

自分を客観的にみるのは難しいから、気持ちわかりますよ。


明らかに無理な質問、それは「死にたいけどどうすれば?」という質問
「ふられたけど諦められない」という質問

…ん、まだけっこうありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと質問の問うていることと違うような。
私(質問者)固有の事をお尋ねしています。
私のIDを質問本文に書くのは利用規約に触れそうな気がしたので。

お礼日時:2018/10/31 22:43

バカ野郎なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一個目のデータありがとうざいます

お礼日時:2018/10/31 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す