アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代~50代の 母親(専業主婦)
へのプレゼントについて

母親に誕生日プレゼントを贈ろうと思っているのですが、大人の女性が貰って嬉しいもの
かつ
自分の子供から貰っても 申し訳なさを感じず受け取れるようなプレゼント
(学生で稼ぎがないため)
となると、どんなものがいいのかとすごく悩んでいます。
実際に貰って嬉しかったもの、贈って喜ばれたもの
等アドバイスがあれば是非お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

エプロン、サンダル、帽子、手袋とか、

• 0

こんにちは。

今まで、そのようなイベントで何かしたことはなかったのですか?親は、子供の感謝の気持ちで十分なはずですよ。
誕生日さえ忙しさで忘れられてる親も沢山いるの思いますから、覚えててくれただけで嬉しいはず・・・・・・なんですが、質問者様は何かしてあげたいですよね?別に物じゃなくても、手料理作るとか(誕生日前日には伝えておく事も必要ですけどね。じゃないと作っちゃうでしょ?)手料理は、今動画を観ながらなら簡単です。あくまでも同居してればですけど。別居の場合遠いと意外と大変ですからね)
お母さんの趣味、嗜好とか知らないので何とも言えないですが、私は毎年可愛い観葉植物か、花。コーヒーが好きなのでネットで前もってコーヒーセットを買って誕生日に渡しに行きます。(同市内に住んでますので)そうゆう所から考えてはいかがでしょうか?
    • 0

女性なら消え物カナ?食事へ一緒に行く、いつも食べてる物のランクアップした物、初老の特に女性に身につける物は気を使わせる、子供なら尚の事に。

• 0

自分の娘からの

プレゼンなんて
何をもらっても
そりゃー
なんでも嬉しいですよ♡
専業主婦のお母様だったら
この季節 保湿力の高い
ハンドクリームとか、、、
お料理をされていらっしゃる
でしょうから
無臭の物

そして もう一つ
やはり保湿力の高い
もっちりした ハンドクリーム
これはお風呂上がりや
寝る前に、、
ラベンダーの香りがする
物とか、、、
ぐっすり気持ち良く
良い香りの中で
眠って欲しいですよね❓

それに、
メッセージをつければ
完璧です❗️❗️❗️
両方 購入で1500円くらいかな
ロクシタンなんか
良いですね♡
ミニサイズで 売ってると
思います(^.^)
    • 0

エプロンどうですか?母は喜んでくれましたよ。

何でも喜ぶと思うけどね。
    • 0

50代のの女性。

まだ若い、でもお金の価値を一番わかっている年代なので
あなたがそのプレゼントを買うにあたって無理をしないことが一番大切です。

私が母親に買って一番喜んでもらえたのは、小学生の時その頃のおこづかいの
半分を1年間貯めて5000円程か?くらいでポリエステルの半袖のブラウスをプレゼント
しました。母は40歳前だった。白黒の斜めの柄で洗濯機で洗えてアイロンがいらない。
襟がなく、ボタンが隠しボタンなので流行もない。ドルマンスリーブで体型が変わっても
着ることが出来る。ボトム次第で参観日でも近所の買い物でもおかしくないという
なかなか子供にしてはいいチョイスでした。

80歳になった今年の夏も着ていましたが、全く古ぼけてもいない。
10回以上店に行って、何度も何度も吟味して11歳の知恵で買いました。
何を母親が喜んだか、というと1年に及ぶ私の計画的な貯蓄癖?というか計画性と
夏でアイロンがいらない、襟のない流行を超える体の線を拾わないデザインであった
そういうポイントでしょうか?

ハンカチでもタオルハンカチとかアイロンがいらない、そのものを
使うにあたって手間のいらないものを選ぶといいと思います。

一緒に体験もいいかな。何かお母さんが行ったことのない場所にご案内。
20代の頃母がマクドナルドに行ったことがなかったので一緒に行ったことがある。
それはそれで一生の思い出です。

いい思い出作りになれば何でもいいですよ。
何よりあなたが健康で楽しく過ごしてくれることが一番なので
母親だったら花一輪だって嬉しいものです。
とにかく無理をしないでね。
    • 0

21x14 の大きさの薄型ポーチ。

お薬手帳を入れたり診察券や保険証を入れたりする専用のポーチあると
本当に都合いいです。
バックに入る大きさでもあるし 嬉しいと思いますよ。お値段もお手ごろですしね。
お母様 基本的には
主様の気持ちが伝わる事であれば どんなものでも嬉しいはずです。
きっと 喜んでくださいますよ。
お手紙もいいですよね。
    • 0

靴下

ハンカチ
小物入れる袋
    • 0

スカーフかまたはハンカチは?

しまむらなどの安い店で選んでみては?
    • 0

娘が直近でくれたのは、バックチャーム。

普段使っている素っ気ないバックの取っ手部分にぶら下げるだけで可愛らしくなりました。
雑貨屋さんにも売っていますね。
その前が手作りマスコットでした。

実用的なものだと・・・
良い香りのハンドクリーム。
自分じゃ実用的で無臭のクリームしか買わないけど、たまのお出掛けや寝る前になら香りつきもアリじゃないかな。

私の母が一番喜んだのは、ビーズで作ったブローチだったと思います。
当時は田舎には無かったカシワバアジサイも喜んでくれましたね。
ご近所さんも欲しがって、株分けしてあげていました。
(アドバイスにはなりませんが)

子供から貰ったってだけで嬉しいもんですよ。
    • 0