電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤い実の名前を教えて下さい。

「赤い実の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (6件)

追記及び訂正します。



トキワサンザシ(常盤山櫨子)
の実だと思います。
バラ科

タチバナモドキ、カザンデマリ、トキワサンザシを総称してピラカンサ(ピラカンサス)と呼ばれていますので。

ご参考まで
http://mikawanoyasou.org/data/tokiwasanzasi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 16:50

こんばんは。



ピラカンサス(ピラカンサ)の実だと思いますよ。

別名 常盤山樝子(トキワサンザシ)
橘擬(タチバナモドキ)
ピラカンサ
バラ科

ご参考まで
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …

https://flower365.jp/18/774.html
    • good
    • 1

「トキワサンザシ 常盤山櫨子 ピラカンサ・コッキネア ‘ローズデール’など」バラ科Pyracantha(トキワサンザシ)属

    • good
    • 1

カザンデマリ

    • good
    • 3

ピラカンサスに似ています


「ピラカンサ」ともいいます。

http://www.hana300.com/piraka.html
    • good
    • 2

クロガネモチ に似ています。



http://www.hana300.com/kuroga.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!