アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安になったのでこの場を借りて質問します。

先月の10月13日に大手芸能事務所のプロデューサーさんからスカウトされました。
スカウトされたのは私の芸能界垢のTwitterを見てInstagramのDMでスカウトされました。

スカウトされた理由は、来年2月のドラマのキャスティングで役が私にピッタリなのでスカウトしました。のことです。

私は最終審査オーディションまで進んでいて合否が分かるのが今月の9日に分かります。

スカウトした方は、大手芸能事務所を退社している男の人です。

退社しているのにスカウトするのって怪しいんですか?

例えばの話なのですが、大手芸能事務所でもAVってあるのでしょうか?

あと、CXプロジェクトチームって何の意味なんでしょうか?

芸能界に詳しい方、是非教えてください。



その方は、大手芸能事務所の決まりで顔写真付きの社員証を見せるのが決まりと言い社員証を見せて貰いました。

A 回答 (7件)

よくわからんが、退社しているならその人は今はどこの人なの?


退社しているのに大手芸能事務所の決まりとか言われてもよくわからんし、
まず現在所属しているはずの会社がどういう会社なのか、その会社がちゃんとしていた上で、
その人が本当にそこに在籍しているのか(スカウトした人と同一なのか)は
調べたほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、どこの人か分からないです。

お礼日時:2018/11/02 19:40

プロデューサー?


スカウトからオーディション?
AVならバック貰えるんでうまい事いうて騙す輩もいるかもですね
タレント活動してるならどっか所属してるんでしょ?
事務所通してくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレント活動は一切しておりません。

お礼日時:2018/11/02 19:39

まずその大手芸能事務所が判っているのであれば確認した方が良いでしょう。


退社はしているがその大手事務所に居たと言って居るが確かなのか?
この様な話が有るが信用出来るのか?
等々。
社員証なんて市販ソフトでも偽造できますからね。

> 私は最終審査オーディションまで進んでいて合否が分かるのが今月の9日に分かります。

ってそのオーディションに応募でもしたのですか?
SNSを見て云々と言うのは胡散臭いです。
そのうち合格しましたので○○保証金を支払って下さいだなんて来るかも知れませんよ。
典型的な詐欺手法ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応募は一切しておりません。

お礼日時:2018/11/02 19:41

ごく当たり前の事ですが


オレオレ詐欺でも確認しますよ
あなたは何の確認もとらずに
今ごろ不安になったんですか
どんな役かも聞かずに?
風呂場の全裸死体かも知れませんね

あと、顔写真付きの社員証なんざ電気屋のおっちゃんでも持ってます。特別なもんでもないし今や常識ですけど、それが本物か確認するために連絡先を明記しているもんです。

あ、もうすでに契約書やらにサイン捺印したんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書にはまだサインしておりません。
役名が主人公の親友役と言われました。

お礼日時:2018/11/02 19:57

> 応募は一切しておりません。



と言う事なら詐欺の臭いがプンプンします。
一応前回の回答でも書いた様にその大手芸能事務所には確認はした方がイイでしょう。
その大手芸能事務所も知らない事であれば、社名を利用されたと言う事で社内でも何らかの手段を講じる為のキッカケにも
なるかも知れませんし。
あまりに話が上手すぎるので気を付けた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今先程、聞いて返事待ちです。

お礼日時:2018/11/02 20:24

おかしいところだらけです。


まず間違いなく詐欺でしょう。

まず、順序が違います。
スカウトというのは、まずその事務所に所属してもらうところから始めます。
いきなりオーディションなんてあり得ません。
仮にオーディションに通過して、あなたが事務所所属を拒否したらどうなりますか?
そのプロデューサーさんが業界でペナルティをもらうことになりますね。
普通の業界人ならそんな手順を踏みません。
この時点で、業界人じゃないことがハッキリわかります。

スカウトのプロセスもおかしいです。
演技が大事なのに、どうしてインスタだけでスカウトされるんでしょう。
さっきの話と重なりますが、
インスタがよかったならまずは事務所に所属してもらうところから始めて、
演技を習ってもらって、オーディションに参加してもらいます。
オーディションはもちろん演技を見せることもあります。
写真だけで決まることなんてありえません。

CXプロジェクトチームというのは、フジテレビのことをCXというコードで呼んだりするので、
おそらくそう書けば、少し詳しい人なら「あ、たぶんフジテレビの関係者だ!」と思うことを狙っているのでしょう。
フジテレビと書かずに「CX」と書くのがうまいですね。
CXなんて何の略称かはその人の自由ですから、あとから「あなたが勝手にフジテレビだと勘違いしただけですよね」っていいたいのでしょう。

ほぼ間違いなく詐欺です。
絶対に契約などしない方がいいし、今後の接触もやめるべき状況です。
    • good
    • 0

詐欺

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!