この人頭いいなと思ったエピソード

女性誌によく1年で100万円貯める!1000万円貯金出来た女性の特集がされていますが、

1000万円の貯金なんて普通に独り身なら出来ますよね?

100万円の貯金も。

なぜみんな出来ていないかと言うと家を買ったりしてるからですよね。

独り身の賃貸住みの1年100万円。1000万円貯めるって何も頑張らなくても女性なら車も男性に買わせるわけだし余裕だと思います。

男性は独り身でも300万円で車を買う。さらに家を3000万円で買う。その時点で3300万円使ってるわけですよね。そこからの貯金ですよ。

女性は3300万円を使ってなくてなぜ1000万円も貯金できないの?浪費し過ぎでは?

何にそんなお金を使うのでしょう?友達と食べに行く?東京ディズニーランドに行く?ランチにスイーツに旅行で3300万円も使うのですか?

A 回答 (7件)

ねえねえ、どこにそんな女いるの?


男が車買ってくれる?
それを言ったらそんなレベルの話なら
女に車を買ってもらえる男だっていますよ
そんな特殊な話しても意味がない
    • good
    • 0

回答させていただきます。

結論から言えば可能です。でも普通の労働収入だけだと無理です。何らかの権利収入をもてば不可能ではありません。例えば、アパート、駐車場経営なんかと家賃収入などというパターンと株やFXなどの投資系とが、大まかにはあります。でももっと費用のかから無い方法も世の中にはありますよ。
    • good
    • 0

私は就職して10年実家暮らしで親に7万円渡して親が5万円貯金してくれてボーナスを合わせて10年間で1500万円貯めました。

まあ、その間に車2台一括払いで自分自身でも貯金して買いましたが1年で1000万円は絶対無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

1年で100万円です

0が1つ多い

お礼日時:2018/11/04 21:40

需要のある内容にしているだけです



あなたのような少数派の思考の方を相手に商売は成り立たないからです
    • good
    • 1

年に100万貯めるには、毎月生活費以外に10万近くも余剰金がないとできません。


都市圏なら生活に少なくても15万は必要ですから、毎月10万貯めるには手取りが25万はないと無理。

しかしこちらのサイトによると、20代女性のほとんどが手取りは25万未満のようです。
https://woman.mynavi.jp/article/150201-10/
    • good
    • 0

まず、男性と女性では収入が大きく違います。


平均収入などを検索してみてください。

次に、出勤にかかるコストが違います。
女性はノーメイク=失礼と見なされることが多いため、化粧品が必要です。
ドラッグストアで最低限に抑えても、月5000円くらいはかかるでしょう。
生理用品や薬なども諸々もありますのでさらに上乗せです。

女性は男性が思う以上に「周りから身勝手に評価されて」生きているもの(被差別者)ですので、服や靴もある程度バリエーションがないと、仕事の技量まで低く評価されたり、悪しざまに言われたりします。なので服も男性より数が必要です。
ハイブランドを買う必要はありませんが、それでも一着が何年も持つスーツや作業着オンリーで済む男性よりははるかにかかるでしょう。

独身なら「車を男に買わせる」なんて本当にいつの時代のお話ですか?状態です。通勤に車が必要なら自力で買う必要があります。

賃貸も、女性は防犯を強く意識しなくてはなりません。
駅近のメリットは何も便利というだけではなく、暗く危険な帰宅時間を短縮するためでもあります。
オートロックや、そこまでいかなくてもせめてカメラ付きモニターフォンは必要でしょう。
1階も危険ですからなかなか選べません。
性的な被害というのはよほど親しくないとなかなか言い出せないものですから、もしかしたらあなたは聞いたことがないかもしれませんけど、
女性はほぼ100%何かしらの性被害にあっていると考えて良いと思います。
私の身の回りでも、痴漢、盗撮、ストーカーまがい、露出、その他非常に被害率が高いです。
しかもそれらはたいてい、被害を訴えれば「自衛が足りなかった」と言われてしまうセカンドレイプ付き。
法律も警察も守ってはくれませんから、自分の身は自分で守るとなると、賃貸も家賃が高いものになりがちです。

そうしたこまこました支出が男性より多く、なのに収入は男性より低い、となれば、月100万が難しい難しいという人は多いでしょう。
私も年収300万超&会社の財形貯蓄(金利が良い)ありの頃は余裕でしたが、年収250万の今はちょっと厳しいですね。勿論フルタイムで働いてます。
車なし、独身、賃貸、自炊、ブランドもの一切買わず、趣味にかかる費用も月1万以下、外出も少ないですが…
    • good
    • 0

貯金できないような、無駄使い女が想定読者だからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!