プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューオリンズの治安が悪いらしいですが、どうなんですよねーしようか?今月女子2人旅行に行くのですが、詳しいかた、教えてください!

A 回答 (3件)

こういう情報もありました。


https://www.otoa.com/support/city_detail.php?are …

私もちょくちょくアメリカに行きますが、基本的に夜間は出歩かないことです。テレビのニュースをつけると、毎日強盗だ、殺人だ、保安官が発砲とかばかり流れます。
フロントや観光案内所で地図に安全な場所をマーキングしてもらったり、お勧めの店(リコメンドレストラン)を紹介してもらいましょう。
部屋のドアはチェーンをかけ、ドアをノックされてもホイホイ出ず、まずはフロントに電話でSome one knock the doorと通報しましょう。パスポートは常時携帯です。レストランでアルコールを頼む時は必ずIDを確認されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
怖いんですね・・。
気を付けます。

お礼日時:2018/11/06 10:24

日本語の所で外務省の海外安全ホームページはご覧になりました?


https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

他人の意見を聞いたとしても、北米情勢の理解度、語学力、主観でかなり見解は変わると思います。
お世辞にも治安情勢が良好な街とは言いづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとうにご指摘の通りです。

お礼日時:2018/11/05 21:01

どこと比較するかによりますが、日本より治安の良いところは無いと思って間違いないです。


もちろんアメリカ全体で見てもそうだし、ニューオーリンズのある南部地方は特に良くない場所が多いです。差別するわけでわありませんが、黒人が3/2を占めるのでそういう環境に慣れていない日本人には更に怖さを感じることも多いです。
ニューオーリンズの中でもフレンチクォーター付近は観光地なので比較的良いようには感じましたが、それでも夜は歓楽街のような場所ですから良からぬ人もたくさんいます。
観光案内ではおしゃれなレストランとかジャズバーとかしか紹介さえrていないと思いますが、実際にはそれらに混じってストリップバーなんかも点在するような場所ですから、若い女性2人で夜歩くのは危険が全く無いとは私はとても言い切る気になれません。

おそらくまだ洪水から立ち直りきっていない地域もあるでしょうし、一つ道を隔てたら一気に治安が悪くなるような地区もあります。
絶対やめとけ、とまではいいませんが、できるなら他の地域がいいのかなぁ。
もし行く際は十分ご注意ください。銃を所持している人は大勢います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
ありがとうございます。
注意しますね。

お礼日時:2018/11/05 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!