プロが教えるわが家の防犯対策術!

超ロングマキシタイトスカートを履いています!階段上り下り、段差、荷物運びの時、動きにくいですが、皆様はどうされていますか?良い知恵を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>階段上り下り、段差、荷物運びの時、動きにくいですが

まずはそういう作業をする時にそのような格好をしないことです。
急なことでそのような状況になったのであれば、スカートの両サイドを横に広げるように持ち上げて裾に纏わりつかないようにするしかないです。
(家政婦のミタゾノが走る時のイメージです)
でも、荷物を持って両手が塞がっていたら難しいですよね。
その場に安全ピンやガムテープがあれば、裾をまくって短く留めるなんてこともできますが。
「超ロングマキシタイトスカートを履いていま」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、両手です、片手でも、スカートをたくしあげるのは、大変だし、不自由ですね!

スリットを高く切り開くか、スカートを腰までまくり上げる以外、そのスカートでの対策などありません。

ふつうは仕事に差し障りなく、機能的な物を作業服、制服として選ぶのが職業を通じて通例なわけですが、服装が仕事内容に合っていないのか、仕事内容が服装にそぐわない物を命じられているのか?
    • 2
この回答へのお礼

このスカートでなぜか、走る女の子を見ました。当然よちよちの歩き方の少しだけです!転びそうになっていましたね!かなり急がれていた様子でした。朝なので、遅刻しそうな?様子でした。推測ですが、