アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にやづかいって何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 聞き間違いかもしれません。
    雑務などをやらされている社員が、ボソッと愚痴る様に言ったセリフです。

      補足日時:2018/11/08 15:55

A 回答 (6件)

>ボソッと愚痴る様


鳥がさえずりました。鳥の気持ちは・・・?。
こんな表現では推測すらできませんね。
観察力なし、「にやづかい」本当にこの通りなのかさえ疑わしいです。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっているように,


そんな言葉,知りません。誰がどういう状況(どういう文脈)で,そう言っていましたか?
 
聞き間違いか あるいは言い間違えで
宮仕え(みやづかえ) の ことか,もしかして,
荷扱い(にあつかい)の ことではないか?
と推測します。
    • good
    • 0

宮仕いではないの

    • good
    • 0

この言葉だけでなく、前後にどんな言葉があったか?、が重要です。


この言葉だけ、だと、聞いたことありません。
    • good
    • 1

みやづかい(宮づかえ)の事では。



公務員の事ですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!