性格悪い人が優勝

これくらいのハイエースを駐車するときに右斜めに出てハンドルを全部きり徐々にハンドル戻してく感じでいいですか?

「これくらいのハイエースを駐車するときに右」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

1、習うより慣れろ。


2、クリピッングポイントを自分なりに見つけろ。=左側や右側の路面角の白線が見えたら半回転戻すとか。
3、毎回練習方法を変えてみろ。・半回転戻す。・1回転戻す。クリッピングポイントを変える。など
4、ミラーの位置を極力下方に向けろ。写真用にに左右どちらかを下部に向けてセットしておく。
・現在黒枠だと思います。
・それを右下の様な赤枠のように路面が2/3程映るように設定します。


上記を行うことで、バック→クリッピングポイント目印→目印を起点にしてハンドル操作→ハンドル戻して白線と並行→両側(左側など一方の側)が一定の状態でバック→内部や外部窓から後方を見て距離を目視確認→停止。

これが可能になります。そして徐々に慣れてきます。
^^頑張ってね^^
「これくらいのハイエースを駐車するときに右」の回答画像11
    • good
    • 1

スペース次第


腕次第
    • good
    • 2

質問者、自分が判って居るから細かく説明しなくても、誰にでも判ると・・・と思ってませんか?(サッパリ判らんわ!・・・マジに回答して居

る人が居るって信じられんよ)
    • good
    • 0

徐々にハンドルを戻す方法だと車体の向きが中途半端ままになるから


結果、遅い。切り直しが必要になると思います。

直角に入庫する場合
ハンドルを一杯に切ったまま後進し、車体の向きがまっすぐ(直角)になってから
ハンドルを直進状態にして後進する。

縦列駐車する場合も基本的には同じだが、前方左側が接触しないように気を付ける
    • good
    • 0

>右斜めに出てハンドルを全部きり


車体の右前の角が塀にぎりぎりだと、ハンドル一杯では塀にぶつかります。
その場合は前輪タイヤが塀に平行が最大の舵角です、ただしこれで切り返しが必要になっても、そのままではハンドル右で前進できません。
具体的な寸法がなければ、実際の動きは説明できません。
女性は前もって決めつけてもらい、そのとおり実行しようとしますが、自分のすることには自分が責任を持つ、それには実際やってみて、考え方の名にが間違っていたのか検討、修正、再度トライ・・・。
>徐々にハンドル戻してく
漠然とした表現です、なぜ、徐々に・・・・?。
ハンドルの舵角は車体に対して・・です、道路に対しては、車体が移動するにつれて舵角が大きくなります、道路に対して舵角を一定にする必要があるときは車体の姿勢変化に合わせて戻す必要がある。
    • good
    • 0

とりあえずやってみたらいいのでは?


免許あるんでしょ?
車もあるんでしょ?
何でやらないの???

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10811338.html
    • good
    • 3

駐車する場所により異なる。

    • good
    • 1

左側から「車庫入れ(バック駐車)」の質問でいいのかな?


基本操作は同じなので添付した動画などを観てしまう方が早いですよ。

このクラスのハイエースなら普通乗用車と「最小回転半径」は変わらないけど、
http://jafmate.jp/blog/edison/post-19.html
https://toyota.jp/hiacevan/spec/
右前輪上に運転席が有るので、窓を開け真下のタイヤ角を見ると簡単です。
(左側をサイドミラーで確認する事も忘れずに)

あと、助手席前の死角を確認するミラーを使えば、最初の右側に寄る時に
右前角をスペースギリギリまで持って行けるので、そこを有効に使う事。
(目視も大事。※自信がなければ、きちんと車から降りて確認を)
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 1

右斜めに出て、左にいっぱいきって、真っすぐになったらもどすってことでしょ、


ハイエースでもヴィッツでも同じでしょ、普通の4輪なんだから。
    • good
    • 0

もう少し状況を詳しく教えて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!