電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誕生日プレゼントに悩んでます

親戚の高校生の男の子に誕生日のプレゼント考えていますが、どんなものが今の子は喜ぶのでしょうか?
5,000円位のものを考えています。

A 回答 (6件)

高校生では難しいですね。

ブランドものにも興味でる年頃でしょうし、好みもこだわりがありそうだし。
もらう側は、好きな物買ってと、お金を包んで渡した方が1番喜ばれると思います。
    • good
    • 0

おはようございます!


うちにも高校生の息子がいます。息子に聞いたところ・・・・・・。「人によるよねー。欲しい物ってそれぞれ違うからさ。結局、何が欲しいか分からないなら現金じゃないのかな?」だそうです。
言われてみれば、何が欲しいのか分からないのに、適当に選んで、要らないよこんなの。。。なんて、思われるのは寂しいですもんね。ならば、お年玉じゃないけども、ただ、お札をそのまま渡すのではなく、手紙を添えて現金で好きなものでも買ってね。と、渡すなりなんなりの方がいいのかも知れません。
あくまでも、うちの息子の意見ですので参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな息子さんの意見、本当に参考になります。確かに「好きな物を買ってね」って言う感じがいいのかもしれませんね〜
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/11/12 09:37

就職や進学の入学式で使うネクタイなども人気のようです

https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?全く考えていませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 22:38

クウォークカード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですよね。参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 22:39

金券、Amazonギフトカード、交通カードにチャージして渡すとか。

好きなものを買いなさい。が一番かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の子は、そういう物の方がいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 22:37

多分、聞いて買ってあげたほうが一番喜ぶ。


ゲーム好きか、部活やってるか、何に興味あるか、ファッション好きかとか
によっても違うだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好みもあると思いますので、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!