プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今、日韓関係について興味があります。日韓の仲が悪くなった一番の原因と嫌韓さんが韓国に対して一番怒っていることを教えて下さい!

A 回答 (9件)

え、日韓って仲悪いの。


周り見てる限り「仲悪い」っていうほど誰も韓国の話なんてしてないようですが。(韓国で日本がどう言われてるかは知りませんが。)
また、日本政府が韓国に何か悪いことしたなんて話も聞きませんし。(韓国は慰安婦像だの竹島占領だのと、色々と問題児らしいですけどね。)

「仲悪い」ってのは双方がケンカする意思が無いと成り立たないのでは。
日本は韓国をなんとかしたいというほど韓国に興味あるんでしょうか。私にはそうは見えませんが。
    • good
    • 2

恨が治らず、和(親日)が増えなかった。


逆に、両班(恨日)が増えた。
その分、用日(親日風)さえも減った。

恨なとこが嫌い。
    • good
    • 3

昔から犬猿の仲。


韓国や北朝鮮、中華人民共和国、フィリピンへの怒りは山程有ります!
竹島を半世紀以上不法占領し徹底的に収奪をしている、日本の価値を世界中で下げようとしている、対馬への神社の絵馬への反日落書き、広島長崎の原爆や東日本大震災、熊本大震災、西日本豪雨、大阪北部地震などを盛大に祝うなど。
「僕は今、日韓関係について興味があります。」の回答画像3
    • good
    • 1

日韓の仲が悪くなった一番の原因


 ↑
小中華思想です。
韓国からみれば、父なる中国があり、格下の弟である
日本が、という図式です。
野蛮な未開国日本に文明を与えたのは韓国だ、という
認識が韓国には強いのです。
その格下日本が韓国の上を走っている。
これが我慢ならない、耐えられない、という
感情が根底にあります。

その感情を、韓国の政治家が保身の為に利用
しているわけです。
これが韓国の反日です。

韓国には反日を目的とした思想団体が沢山
あります。
こうした団体が、反日を煽っているのです。
特にVANKが有名で、有力政治家も参加している
会員数10万を誇る反日団体です。
これが日夜頑張って、日本の国際的地位を落とすべく
活動しています。
検索すれば出てきます。

●韓国の反日には、右派と左派がある。
1,右派は壇君神話系右派が多い
・日本の大使館前で指を切ったり、焼身自殺するのは
 ほとんどがこれ。
・親日の学者、知識人を脅す。
・VANKという団体があり、国際社会で日本の地位を貶めようと
 しているのがこれ。
・サイバー攻撃を専門にしている団体もある。
・治貧団 という団体もある。
2,左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で
 日本の左派や北朝鮮と連携している。




嫌韓さんが韓国に対して一番怒っていることを教えて下さい!
  ↑
戦前は、犯罪の多さですね。
韓国人といえば犯罪者、という認識でした。
韓国人から受けとったのだから、盗品という
認識があったはずだ、という判例まで
出ているほどヒドかったのです。

戦後は、犯罪の多さに加えて、李ラインとか
竹島問題とか、慰安婦、徴用工など、日本の左派と
韓国が組み、反日運動がおこり
その反作用として、嫌韓人が多くなりました。
    • good
    • 1

隣同士って、そんなものじゃないですか。



お互いの利害関係がありますので。

隣同士で仲良くしている国って、ありますか?
    • good
    • 0

>日韓の仲が悪くなった一番の原因



李承晩が初代大統領になり、反日を叫んで国をまとめようとした。反日ほど便利なものはありませんでした。日本は敗戦国で戦争を放棄した国。どんなに侮辱しても攻めて来ない。それでまず李ラインを引きその中に竹島を入れて分捕ってしまいました。火事場泥棒です。
インチキの教科書を作ってこどもたちを反日に導きました。代々の大統領も反日は国論をまとめるのに便利なので踏襲しました。斯くして反日国家が誕生しました。
本当に攻め込まれた国が日本を恨んでいないのに一緒に戦っておいてこの反日ぶり。詐欺師です。こどもたちをインチキの歴史で騙しました。それが証拠に実際の日本統治を知っているおじいさんの話を聞いていた若いものが怒って殴り殺したという事件がありました。親日国台湾と朝鮮はまったく同じ扱いなのにどうして韓国だけが反日なのか? それは李承晩のせいです。

>韓国に対して一番怒っていることを教えて下さい!

あのド厚かましい詐欺だね。平和や女性の人権とか西洋人の受けがいい言葉で西洋人を騙し、女性の人権なんてど~でもいいくせにあたかも女性の人権を大切にしている民のように発言している。韓国のレイプの数は凄く多い。売春婦も多い。女性の人権を叫んでアメリカに像を建てるのであればまず自分たちの女性の人権をなんとかしろよ。それとしつっこいタカリ。辟易してるよ。
    • good
    • 2

プロフィールを見ました。



>日韓の仲が悪くなった一番の原因と嫌韓さんが韓国に対して一番怒っていることを教えて下さい!

あなたは↑を知らないで、嫌韓をしているのでしょうか。

今回は、日韓が仲が悪い理由をお話しします。

回答:韓国人が↓の【事実】を知らず 自分達に都合のよい歴史=事実 という前提で日本に様々な嫌がらせや要求をしているからです。


↑の【事実】

李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。

独立後の朝鮮は国内を纏められず、政争が続きました。
彼らはそれに外国(清国やロシア)を介入させてしまいアジアの情勢が不安定になりました。
(当時のロシアは、凍らない港を求めて欧州とアジアで活動していました)
そして、それが原因で日露戦争が起こりました。

日本は、日露戦争の勝利により、朝鮮を保護国にしてロシアを排除しました。
これを侵略という意見がありますが、当時の世界では自立できない国を保護国として管理するのは認められていました。
実際に、世界はこれによって極東地域の情勢が安定するので歓迎しています。

その後も日本は朝鮮を近代化をさせようと様々な指導や支援をしました。
しかし、朝鮮は相変わらず政争や失政を繰り返し自滅していきました。

その後、日本と朝鮮は併合し一つの国になります。
これは、以上のような自業自得により破綻し独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)

併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方として日本と同様に扱うには莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
(併合時の統治については、質問の主旨からは外れるのでここで詳細はお話ししません)



以上の【事実】ですが、後述の理由に寄り「彼ら」は知りません。
そして、それが反日の原因になっています。

今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

彼らが政権についた理由は経緯によるものです。

大東亜戦争の終戦により、連合国によって朝鮮は日本から分離されました。

その結果、連合国には「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
しかし終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいませんでした。

連合国は影響力を行使する為に、前述の亡命政府を韓国の代表に選びました。

以上のような、何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た彼らは、国民から日本の統治の方が良かったと言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し支配し、朝鮮を苦しめた。という事実と違う捏造の反日教育をし続けました。



このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、嘘を教えていたとは言えない状態になってしまっています。

それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。
「僕は今、日韓関係について興味があります。」の回答画像7
    • good
    • 4

他の人も書いているが、嫌韓を謳っているのに人に質問だけするのか?


日韓の仲が悪くになった一番の理由は〇〇だと思うがどうおもう?みたいな質問ならまだわかるが、何で嫌韓なのと逆に聞きたい。

嘘つきと約束破りと品のない人は嫌われる。それは国においても同様。
    • good
    • 1

なんでもかんでも


他のせいにするなょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!