プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを飼ったら
いいメリットと
その理由って何が
ありますか?

A 回答 (3件)

メリットを考えてペットを飼う人ってあまりいない気がするけど。


とにかく癒されることでしょ。
それと生き物を飼うって責任が伴うものだから。
自分がちゃんとしなきゃって思うことが成長につながるんじゃないかな。
思いがけず病気になったりで手間やお金がかかる事もある。
命を預かるって大変なことだから。
将来子育てをするときの練習みたいな感じ?
    • good
    • 0

メリットは良いことなんだけど…


責任感や規則的な生活が身に付くかな
    • good
    • 0

まあ、ペットを飼う事により、心の慰めを得られる事だと、思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!