アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通免許を持ってますが普通二輪の免許をとるとしたら教習所の技能と学科だけで終わりますか?免許試験場みたいに本免とか受けなくていいんですよね?

A 回答 (3件)

はい


学科の1限のみで、技能を全てこなして更新に行けばOKです
    • good
    • 0

免許試験場など、免許を発行してくれる所に行く必要はありますよ。


適性検査は、必要かも。
免許の更新と同じだったと思います。

教習所で、免許の書き替えはしてくれませんからね。
    • good
    • 0

車の学科試験も、二輪の学科試験も同じ内容ですし、試験会場も同じ場所で行います。



なので、どちらか一方でも免許を取得していれば、
次回は学科試験が免除されます。

学科試験は1回受かればOKって事ですね。

教習所では、学科も免除となりますが、
二輪だけ&車だけが習う学科がある為、その分を少しだけ学べばそれで終わりです。

要は技能だけを習って、教習所のOKが出たら、
試験場に行って更新手続きだけすればOKとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!