アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛未経験の20代男です。
20代後半になり友人や職場の同僚が結婚し始めて焦っています。
最近では婚活イベントや婚活アプリを使って何人かの女性と食事などしましたが、なかなか告白に至りません。
自分が女性への好意を失って「なんか面倒くさいな」とか「つまらない」と思って関係が途絶えてしまうことが多いためです。
初回のデートでは、大抵趣味や仕事の話を簡単に話すだけで終わってしまうということもあり、つまらないと感じます。そうすると「次また会っても確実につまらないだろう」と思ってしまいます。
また、初対面の状態から数回のデートをもって距離を縮めて告白に至らなければならない(という決まりがあるわけではないですが、セオリーとして。)のもハードルを高くしています。
つまらなかった経験を繰り返しているので、このまま婚活を続けてもうまくいく気がしません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

逆に「つまらなくない」と思える女性はどんな人なんでしょうか??質問者様は相手の方に興味はあるのでしょうか?


1回会ってもう会う気ないな〜っていうのはしょうがないですね。「次もつまらないだろうな」っていうのはネガティブかなと思います。
    • good
    • 1

同窓会はどうですか。

子供が学生時代は嫌いだったけれど就職して大人になって見直したと言っていました。そこから紹介してもらえることも。あと街コンで結婚している人が周りで二人います。
    • good
    • 0

一生独身で生きればめんどくさいことをしなくてもすみますし


つまらない思いをしなくてもすみますのでいっそ諦めてはいかがでしょうか。
他人に感化されて決める結婚など大抵があまりいい結果を生まないものです。
続けるのなら、初めは結婚など視野にいれずに出会い、経験を重ねて
この人となら結婚したい、と思った時にすればいいと思います。
焦った結果ろくでもない結婚をして子どもなんて出来た日にはもう地獄で
最も可哀想なのはそんな両親の元に産まれてくる子どもです。
    • good
    • 1

面倒臭いは誰でもあると思いますよ。


女の子と会ってても家帰ってゆっくりしたいなとかそういう時もあります。
まぁ女性も同じでしょう。

コミュニケーションって労力使いますからね。
そもそもコミュニケーションってめんどくさいもの。
自分はデートするなら相手に喜んでもらえる事を考えますね。
美味しいもの食べさせてあげたいとか、その子の興味ある話で盛り上がりたいとか、
行きたいところ連れてってあげたいとか。

だから初対面でも色々話しますよ。相手の事知れば知るほど対策というか行動しやすくなる。
会話の中で相手の興味ある事を引き出してたり、共通の話題を探ったり。
食の趣味、音楽の趣味、スポーツとかなんでも。
共通の話題があれば盛り上がりますから。

そういった成功体験の積み重ねで面白くなってきます。
趣味も同じかな?上手く行くから楽しくなる。上手くいくように工夫するのも楽しくなる。
趣味だってなんだって面倒臭い時は面倒臭い。
上手になっていくから楽しくなる。
恋愛経験が少ないと自分の恋愛スタイルってのも確立できてないし、どうしてもマニュアル通りになってしまいますね。

ゲームだと思って相手を楽しませる事を考え行動してみては?
    • good
    • 1

恋愛もそうでしょうが、結婚てそんなに焦ってもうまくいかないと思います。

そもそも会ってすぐ好きになれるものですか?個人的にはそういうツールって、きっかけ作りには良いのかもしれないと思いますけど、結婚しなければならないという使命感に駆られてしまって出会いそのものを楽しめない気がします。
別に今時は、二十代だったらまだまだ独身楽しんでおいた方が良い気がしますけどね。結婚すると、色々出来ないことも増えていきますよ。
好みの女性のタイプとか顔とか無いんですか?せっかくそういうツール使ってるならそういう人に出会えるまで頑張ってみるのも良いかもしれませんよね。誰でも良いから結婚、なんてのは、絶対後悔すると思います。
    • good
    • 0

まあいなければ気を使う必要なし。

自分の為だけに生きる人性もあり。誰でもいいというわけにはいかないです。お互いに同意してないとね。
生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と島倉千代子の人生いろいろですからね。いない人生歩くのも道。人のために尽くす道歩けば、いつか人がついてこないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!