都道府県穴埋めゲーム

食パン
食パンでできる料理を教えてほしいです!
普通に◯◯と◯◯をのせて焼くみたいなのでもだいじょうぶです!
レパートリーがつきてしまって…

A 回答 (16件中1~10件)

https://www.osarai-kitchen.com/nhk/nhkきょうの料理/えびトースト/

最近の大ヒットはこちら、栗原はるみさんのレシピです。

えびしんじょというか、えびのペーストを食パンに塗って揚げ焼きにするものです。

我が家ではめんどくさいので、ふつうに三等分の長方形にカットしました。
また、小さい子が遊びに来る日だったので、春菊は少し少なめ、スイートチリソースもなしにしました。

作っている時も美味しそうな香りにクラクラしますよ。

②サバ、アジ、イワシ、、なんでもいいですが南蛮漬けが余ったらサンドにしています。魚がなくなったあとの、野菜だけでも美味しい~。

③フレンチトーストは、私はシンプルに牛乳、砂糖、塩コショウだけのつけ汁に浸して焼くので十分ですが、ちょっとした生臭さでも気になる人は、バニラオイルやバニラエッセンスをひとたらしすると、お店風になります。

④実際にめんどくさい時のいいかげん料理
ケチャップとマヨ少々たらしてトースト。なんならケチャだけでも。
いや、しょうゆトーストもいけます・笑
    • good
    • 0

食パングラタン。


食パンの中身をくり抜き、シチューを入れて卵を落としてシュレッドチーズを振り掛けてオーブンで焼きます。
予熱して230℃で5~6分。
パンが器代わりで器も食べられます^^
    • good
    • 1

バターを塗って納豆とスライスチーズをのせて焼く。



トーストしたパンにバターを塗って、きなこと砂糖を混ぜたものをのせる。
    • good
    • 2

フレンチトースト。

卵を溶き、牛乳を混ぜ、砂糖を加えた中に食パンを漬ける、香料は使わない、理由はあとで分る。できれば一度裏返す。あとはIHヒーターのフライパンかホットプレートで焼く。外がきつね色に、中が柔らかいうちにホットケーキ同様、バターとメープルシロップを掛けて頂きます。ホットケーキミックスやパンケーキミックスが無かったり、袋の封を切ったあと虫が入ったら嫌な場合こっちの方は漬けるのに少し時間がかかるが簡単。固くなったパンも少し漬ける時間を伸ばせば使えるのがgood。
    • good
    • 1

ピザソース塗ってベーコンとかピーマンなどの具材ととろけるチーズ乗っけて焼くピザトーストとか?



シンプルさで言えばただ目玉焼き(できれば半分こ)を乗っけるパズートーストですかね。
    • good
    • 0

きんぴらごぼうにマヨネーズを混ぜて、パンにのせて焼くとめっちゃうまい!

    • good
    • 0

電源容量の関係でトースターが一時期使えなかったので、焼き物は経験がありません。


原則が煮物。
ペクチン・CMC等増粘多糖類の食品添加物を入れたもの(市販品では、ジャム・ようかん・餡)
小麦粉を多めに入れたシチュー類(市販品ではレトルトカレー)
猫がいるので、あまりやらないのですが、にこごり
以上は、水が染み出しにくい煮物類です。水がしみだすとパンの味が悪くなりますので。

薄くわさび(油が混ざっているチューブ入り市販品)を極端に薄く塗って、1皿1000円ぐらいの安物の刺身を買ってきて、乗せるという、ちらし寿司のご飯の代わりにパンを使うという手法。パンに防腐剤としてブランティ等を垂らしてください。アルコール臭が強く出る程度でないと腐ります。

今思い出すのは、こんなところ。水を十分少なく・じゅう分飛ばした煮物なら、太太食べられます。
注意点としては、口に入る大きさにあらかじめ切断すること。鳥の足は不可・豚肉のコマ切れ(酢豚等)は可。
    • good
    • 0

超厚切りトーストを焼いてアイスをのせて食べる。


蜂蜜やチョコレートシロップを掛けても可。
    • good
    • 1

食パンでキッシュもどき、作れますよ!


フライパンに食パンを敷き詰めて、ほうれん草、ベーコン、玉ねぎ、きのこなどをのせたら、卵と牛乳と塩コショウを混ぜた液を注いで、蓋をしてよく焼くだけです。
思ったよりちゃんとキッシュでおいしいです。
    • good
    • 1

食パンにバターを塗って塩をパラパラっとかけて焼いたら塩パンになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報