dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたのジンクスは?

あなたに関係のあるジンクスを教えてください。

私の場合、夫の職場のジンクス
「家を買ったら異動になる」
…では、本当にその通りになったので、人事の陰謀説が浮上。

「夕飯を手巻き寿司にした日は夫が呼び出しになる」
…は、最近呪いが解けたみたいです。

皆さんにはどんなものがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 御二方とも、なんとも残念なジンクス、ありがとうございました。

    回答をいただいて以来、車を止める時は何となく隣の車のドアのことが気になったり、ゴミの集積場を見かけて回答を思い出したり…と、何がしか私の日常生活に影響を及ぼしているようです。(*´罒`*)

    呪いは解けないと思いますが、せめてもの気持ちを込めてベストアンサーを決めさせていただきました。<(_ _*)>

      補足日時:2018/11/16 15:21

A 回答 (3件)

ジンクスですか。



新しい車を買い替えると、店に駐車していた隣の人が扉をぶつけるとか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんなジンクスが!?
それは困りますね、さっさと呪いを解かないと!

mac-nac-0002さん
ひやひやの回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 20:07

『〇〇をやろう』そう思ったらすぐに実行しないと忘れてしまう。


『あとでトイレ行くついでで〇〇やろう』なんて考えだと、いざその時になったら忘れてます。
で、トイレで用足したとたんにスイッチ入ったように思い出すんです…。

資源ごみの収集のように実行できる日が決まってるものだと最悪。
出勤中、集積場の近くに差し掛かったときに思い出すんです。まだ集積場見てないのに。

何の呪いなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、呪いというより習慣?
効率で動くのか、忘れる危険を回避してすぐにやるか?
かくいう私も”心当たり有り”です。
ゴミは前日、玄関前に置いておくとか如何でしょう?
どちらも一瞬、「自分の事か?」と思ってしまいました。(^w^)

何かしら繰り返してしまう行動ってあるものですね。お互い気をつけましょうね。
05051036さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 00:04

解き方がわかるなら、とっくにやっているよ〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。

極力スライドドアーの車の隣に駐車するとか?
もう後は念じて下さい!
ぶつけるな~ ぶつけるな~…

お礼日時:2018/11/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!