プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人生なのに生き方がわかりません。
34歳、年齢的に職もないし、結婚も難しい、
若くないから大人だからしっかりしないといけないのに、何をどうしたらいいかわかりません。
やりたい仕事もないし、でも、働かないといけないし、自立するために1人暮らししようかと思いましたが、いいと思う部屋が見つからなく…お金もないのにね…
どうしたらいいのでしょうか…自分で決めれなくてすみません。
意見をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

まず職業訓練受けてみたりバイトから社員登用狙ってみては?


もうやりたい仕事云々の歳じゃないでしょ。
お金がないことには何も出来ません。

結婚は子供考えないなら上限ないのでお金作って、仕事が落ち着いたら相談所なり頼って探せばいい。
実家暮らしでも自分でお金を管理して、家事をしっかりこなしてる人なら、相手見つかるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 21:58

目標がないと辛いですね。


仕事は目標持ってやらないと続かないし、雇われないですからね。
手に職をつける仕事をするのが有利ですので34歳だったらまだ仕事は見つかるはずですよ。
私なんか46歳で職業訓練校へ行って正社員になれましたからね。
訓練校へ行ったからいいというわけではなく、問題は本人のやる気ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業訓練気にはなりましたが…考えてみます。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:58

職業人の90%以上が、自分のやりたい仕事などには付いてません。

そして仕事は生活の基盤です。
基盤ですから、それがなければ、次への一歩も出ません。
そして、自分がしたかった仕事ややり甲斐は、生涯で見つければ良いのです。
焦ることもありません。長い山坂、まずは先が見えないので登ることです。
そして、その為には、辛い仕事も嫌な仕事もする必要に駆られます。そこで初めて判断すれば良いのです。30歳か、はたまた60歳かもしれません。
しかし、結論は亡くなるまで出ないかもしれませんが・・・・・・とにかく、前に進むだけですよ。まずは仕事を見つけて頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当情けないです…

お礼日時:2018/11/11 13:50

危機感がないからでは。

40の孤独死ってのが老人の数より多いんですから、腐ってから見つけられないようにすべきですよ。やりたい仕事がないといいますが、どれだけの仕事にNoがでてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がいるからと思いでしょうか、まだ親に頼っているから安心なのかもしれませんね…
将来不安ですが、何もできてない…年齢で正社員も遠いですから…

お礼日時:2018/11/11 13:47

その年まで何をしていたんです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何してたんでしょうか…
情けないですね…

お礼日時:2018/11/11 13:45

そんな人はここで回答(助言)をもらったってやらないでしょうから、回答する意味がないですね。


くやしいなら反論してみてください。

あなたが毎月、いくら使って、いくら稼いでいる(いない)のかを集計してみてください。
 それを見ても何も感じないなら、救いようがありません。

34歳なら職はあります。 幸い、今は人で不足で求人がいっぱいあるので贅沢を言わなければ絶対に働けますよ。それで働かないのは単に自分を甘やかしているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働かないではありませ。
今働いていますが、転職したいんです。
毎月同じ給料ですが、何年働いても変わる事がないから辞めたいのです。

お礼日時:2018/11/11 14:40

自立促進の為に部屋を借りたいのですか?


どんな部屋に住みたいとお考えなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋は1kで探してます。
風呂、トイレは別、キッチンも同じ部屋ではなくドア挟んであるとか、洗濯機置き場は部屋の中にある方がいいとかでしょうか?
エアコン付とか!

お礼日時:2018/11/11 14:38

寮付きのお仕事を探されてみてはいかがでしょうか?


寮であっても民間の借り上げとかでしたらそういった物件はありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寮付きの仕事は遠慮しときます。
いい部屋でも家賃の事を考えると… 意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:26

やりたい仕事もないしって、まさかやりたい仕事がないと働かないつもりですか?


意見お願いしますって、働く以外になんの選択肢があるんですか?
なんか質問おかしくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問おかしいですね。
ごめんなさい。
私の投稿の仕方が間違ってました。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:21

「貧すれば鈍する」という言葉があります。


まずは現実を見つつ、足元を固められては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足元を固める事から始めてみます。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!