電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人がウインドウズ98を使っているんですが、ワードやアウトルックなどの画面で、右上の×のところや▼の矢印が数字に文字化けしてしまいます。そこをクリックすると一応正常に機能はするようですが。直し方ご存知の方いますか?

A 回答 (5件)

こんばんは


以下の方法を試してください。
----------
1. [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
2. 名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。
3. 検索されたファイルを削除します。
4. [スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンプルで分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:03

セーフモードで起動するか、ttfCacheファイルの削除。

    • good
    • 0

フォントキャッシュのファイルが壊れていることが原因です。


以下のURLにあるような方法でフォントキャッシュのファイルを修復すれば解決します。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか修復できました。

お礼日時:2004/11/13 22:01

 こちらにマイクロソフト社が解決方法を説明しています。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか修復できました。

お礼日時:2004/11/13 22:01

以下のサイトで解決策が提示されています。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで、何とか修復できました。

お礼日時:2004/11/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!