「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネット通販でエアーコンプレッサーを買いましたが添付画像赤丸位置にオイル漏れがあります、長く使用したいので鑑定お願いします、今であれば返品可能です

「ネット通販でエアーコンプレッサーを買いま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • かなり熱くなりますがシールテープで宜しいでしょうか

    外した際にオイルが噴き出る事はないのでしょうか

    「ネット通販でエアーコンプレッサーを買いま」の補足画像1
      補足日時:2018/11/12 06:27
  • 後オイルは何度か拭き取りしましたが漏れてきます

      補足日時:2018/11/12 06:39

A 回答 (5件)

> 圧力を完全に抜くとはエアーを全て抜けば宜しいのでしょうか、多少はオイルはでても問題はないですか



はい、エアが全部抜けていれば大丈夫です。オイルは垂れるくらいならば問題ありません。シリンダヘッドに近い部分だから、そんなにドバドバ出てくるとも思えないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/03 15:12

見た感じ、液状ガスケットを塗ってからねじ込まれてる気配もありますね。

ともあれシールテープの巻き直しになりますが、その前にネジ部をきれいに掃除してから作業しないと漏れが止まらないでしょう。掃除したついでに、ネジ部に傷がないかを調べておくのが無難です。もし傷があったらシールしてもそこから漏れるので。

もちろん、外す前に圧力は完全に抜いておいてくださいね。じゃないと吹き出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

圧力を完全に抜くとはエアーを全て抜けば宜しいのでしょうか、多少はオイルはでても問題はないですか

お礼日時:2018/11/12 13:04

https://www.amazon.co.jp/%E8%80%90%E3%82%AC%E3%8 …

耐熱、耐油用、シールテープがありますよ。
これ巻いたら止まると思う。
オイルが通ってる所なので圧がかかっていれば、すこしずつ緩めていけば圧は抜けると思うので
吹き出る事はないけど、外せば多少はオイルが出てくると思います。
コンプレッサー用のオイルは買っておいたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

一度きれいに拭き取ってから運転してみて、そこからエア漏れしたり新しい油がにじみ出てこなければ、組立時に垂れてしまった際の掃除が甘かっただけだと思われるので、気にしなくても平気でしょう。



エア漏れの微妙なものの判定は、石鹸水を継ぎ目に塗ってやると気泡ができるので簡単にわかります。
    • good
    • 0

ネジ部分からの漏れであれば、一度取り外して、シールテープ巻いて取り付けたら漏れはなくなりますよ。



https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …

アマゾンシールテープ、購入サイト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!