プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに大手の誰でも知ってる倉庫の仕事は底辺じゃないと思うし給料もそれなりだと思いますけど,中小企業の無名会社の倉庫は底辺だよね?

だって田舎の倉庫で働きたいって自ら思う若者なんて聞いたことありますか?

A 回答 (5件)

誰でも知ってる大企業を辞めて、地元の同業者しか知らないような小さな会社に就職。


給与は減ったけど、転職して良かった、嬉しい、と言ってる人は知ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 00:39

>だって田舎の倉庫で働きたいって自ら思う若者なんて聞いたことありますか?



確かに、そんな若者は聞いたことありません。
中小の倉庫会社はレギュラーバイトや派遣社員がそのまま正社員になるケースが多い気がします。
中国や韓国の方など、外国人の方も多いようにおもいます。
あくまで私の印象ですけど。。

それでも実務経験を重ねて、管理者の資格を取っていけば給料はそれなりになるようですし
雑務やフォークリフトは派遣やレギュラーバイトに任せればいいので、繁忙期以外は結構、楽なのかなーって印象もあります。

人気がなくても、通販はどんどん伸びていくので、倉庫会社は淘汰を繰り返し成長していくと思います。
    • good
    • 0

あなたの就業できる倉庫業の職種なら底辺かもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼する意味がない

お礼日時:2018/11/13 00:38

倉庫業に就職し、ノウハウを十二分に得て、倉庫業を開業して社長になれば、立派なものです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張れの意味がわかんない…

お礼日時:2018/11/12 16:19

倉庫で何をするのか、が問題かと思います。


在庫の出入り管理、荷物移動、床掃除、…
田舎の倉庫と言えば2ー3坪のプレハブとかコンテナとか。
楽な仕事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!