プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶入りのブラックコーヒーばっかり飲んでます。ブラックコーヒーは飲み過ぎるとガンになりますか?
因みに元々タバコは吸いません。

質問者からの補足コメント

  • 3名様、ベストアンサーです。

      補足日時:2018/11/15 22:32

A 回答 (5件)

コーヒーがガンの直接的要因になることはありません。


でも、死因の1/3はガンですから、何飲んでてもそのうちガンになる、とは言えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
今、50だから、あと30年は生きたいですね。

お礼日時:2018/11/13 05:30

コーヒー自体は老化(認知症)予防にもなるし、抗酸化作用でガンを抑える効果もありますから、必要以上に心配されることはないかと思います。


缶コーヒーの中でもコーヒー飲料系だと砂糖やミルクで糖分が多く入り過ぎているので、ブラックを飲むのが最もいいです。
そして、重要なのは缶のブラックコーヒーでもコーヒー豆だけを使っている商品を選ぶことです。ブラックの中でも少なからず添加物が入っている場合があるので、缶に記載されている原材料の部分をしっかりチェックして選ぶようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明、ありがとうございました❗️
50になると、酒が美味しく感じ、甘いものがダメになりました。
普段はミルクは少なめ、ガムシロは一切入れません。

お礼日時:2018/11/13 05:26

缶コーヒーは、私も飲みます。


缶は、内部にコーティングされているので、良くないとも言います。
でも、気にせずブラック一辺倒です(笑)
ガンは、飲んでも飲まなくても、なる人はなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで見たのが、空腹時にコーヒーは飲むな!って動画です。
ホント、長生きしたいですよね。

お礼日時:2018/11/13 05:34

癌にはなりませんが、ブラックコーヒーには利尿作用があるので他の物で水分摂って下さい。

干からびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4名様、ベストアンサーです。

お礼日時:2018/11/17 23:38

貴方の質問では答えにくいです


何に対する癌かということもあります
それぞれのがんの原因でリスクファクターというものがあり、リスクファクターが高ければガンになりやすい方に働くということで、それで必ずしも発症するとは限りません

一度この国立がん研究センターの記事をじっくりと読んで見てください
https://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause_preventi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました❗️
5名様、ベストアンサーです。

お礼日時:2018/11/24 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!