プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まともな人や素敵な人は男女供に結婚している?
40後半独身女性です。
縁の問題なのかそうでないのかどちらなんでしょうか?
婚活らしきこともしてきましたが1度も結婚していないまま現在に至ります。
こらから結婚するか分かりませんが人によって結婚する年齢も様々ですが、結婚できてないのは縁の問題なのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

縁の問題も大きいですが、結婚はしてなくても付き合った事は何度かありますか?



私の友達で、この子は結婚出来ないだろうな…と思う子がいます。
そう思うのはその子の性格が軽いのりで流してしまうタイプ(遊び人とかではないです)なのと、常に好きになるのがちょっとチャラいタイプで、男に本気になってもらえてないんですよね。
だから縁とだけは言いにくいかも。
    • good
    • 0

そのとても可能性は高いと思います。


ただ、すごく少ないとは言え、素敵な人もそれまで結婚する気が無かったとかで独身の方もいるでしょう。
昔のようにお見合いを勧めてくる仲人さんも少なくなり、結婚すること自体自由です。
結婚したいのであれば、お節介な知人に頼んだり、自分でも婚活のための時間をつくったり本気で頑張らないといけないかもしれませんね。

正直申しますと、貴方が本気で結婚したいという気持ちは文章からは伝わって来ません。結婚できたらいいな、くらいの感じです。
今が充実しているのではないでしょうか?結婚で家庭の喜びはありますが、どうしても美容や自分のための時間は減ります。独身を楽しんでいる女性は自分のために使える時間も多く、年齢より若く見えたりキラキラしている人が多いように思います。
結婚にこだわらなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

縁の問題の方が大きいかと。



ニュースみたり聞いたり読んだりしてれば見かけるでしょ。
夫婦揃って子供を虐待したり、犯罪を犯したり。
まともな人、素敵な人じゃなくたって結婚してるんですよ。
    • good
    • 3

男はそうですが、女はまともな男不足で独身って女性が多いです。

残っているのは不良品みたいな男ばっかり。
    • good
    • 3

小さいころ、寄り道ばっかりしてたら家に着くのが遅くなるでしょう



それと一緒だと思うなぁ
    • good
    • 1

悪縁は無い方が良いが、


良縁は気づかず見逃している事が多い。
    • good
    • 5

>まともな人や素敵な人は男女供に結婚している?


大いにあり得ます。
もちろんまともだったり素敵な独身の人もいますが、20代の頃に比較したら確率は確実に低くなっているでしょう。

>縁の問題なのかそうでないのかどちらなんでしょうか?
両方ですよ。
縁があれば少ない確率の中からも良い人と出会えるでしょうけど、確率が低いからそのチャンスはなかなか訪れなかったりもします。

縁って言葉は私もよく使いますが、便利な言葉なんですよね。
色々な背景や本質から枝葉末節まで含む全ての理屈をまるっと包んで「縁」と言えるんですよね。
欲しいけど高くて手に入らなかったもの。
本当は自分が一生懸命働いて収入上げれば買えたのに、努力しなかったから買えなかった。
でも「縁がなかったんだよね〜」の一言で、自分の努力不足に目を瞑ってなかったことにできる。
一方で、自分ではどうしようもなかった事柄に対して、外部要因が起因する事柄が原因で得られなかった場合は、「縁がなかったんだよね〜」で、自分の心を慰めて諦めることもできる。
どちらの使い方も良いと思うけど、どちらがこの先の自分のためになるのかで、縁の問題なのか、別の問題なのかを決めても良いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

男性に好まれるタイプの女性っていますよね。


そうでない女性と比べて、男性が声をかけたりすることが多い人、いつもそばに男性がいるような人のことです。
性格的には自己主張が強すぎず、男性の言動に対して受け身で、少し天然で、男性側から見たら当たりが柔らかいような人がこうなると思います。
こういう女性は男性に求められるので、特に婚活しなくても結婚しやすいと思います。

このような人柄が生れつきな人もいるでしょうし、自分で作っている人もいるでしょう。
男性が何か言っても、それに対して自分の知識を全部出しつくすのではなく、間違ったことを言われても受け入れてしまうようなことを意識してやっている女性はいます。
自分が好きな男性のためなら、自分の知識や経験を「無かったもの」にしてしまえる能力があるんですね。
男性は女性より上にいたいと思っているので、女性から「そうじゃないよ」「それ違うよ」「知ったかぶりだね」「私のほうが上」みたいに言われるのを物凄く嫌いますから。

そうでない女性というのは、自己主張が強く、男性の言動に対する反発も強く、きちんとしていてスキがなく、男性側から見たらキツい印象の人です。
会話しても楽しくなさそうだから声をかけない、何か言ったら突っ込まれそうだから近寄らない、こうなりがちです。
適齢期になって焦って婚活したとしても、元々の人柄がこうなのですから、選ばれにくいということになります。

女性の社会進出が話題になりますけど、男性の頭の中はまだ前時代的で、自分を慕って付いてきて尽くしてくれる女性を求めているのです。
しっかり仕事をこなしてきちんと生きている女性は素敵ですが、強い女性は男性にはあまり好まれません。
あるいは、自分の生活や趣味に没頭していて周囲を見ていない、周囲からどう見られているかを考えない女性も避けられます。
自分の世界を構築して、その中にいるときが一番幸せ、あとは適当にやっておこう、こういう女性は近寄りがたいです。
こういう女性は上に書いたようなことを「男に媚びる」と言って、忌み嫌います。

私が知っている、中高年で独身(バツ0)の女性って、全員後者ですよ。
別に男に媚びろとは言いませんけど、歩み寄りは必要だと思います。
少し折れてあげることで、男性からの評価は凄く上がるものです。

質問者さんの状況とか人柄が分かりませんので、ここに書いたことは的外れなのかもしれません。
もしかしたら参考になるかもと思い、書かせて頂きました。
ズレた回答ならごめんなさい。

※あと可哀想になるくらいのルックスだったり、太り過ぎの女性は選ばれませんね。
 大人になってから出会ったとき、出会ったときのルックスが最高なのであって、その後はどんどん劣化していくと男性は知っているからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になる意見有り難うございます。
年齢と供に揉まれて生きてきてるので強くなってる部分はありますね。
場に合わせて男を立てたりすることはできますが仕事してると強くなってしまうこともあります。
でも既婚女性でキツい人もいますから縁なのでしょうかねぇ‥

お礼日時:2018/11/14 12:36

結婚に向かない人です

    • good
    • 1

ご本人が結婚を切望していたわけでもなかったのではないでしょうか?そういう方でも、晩婚でころっと結婚してしまう人も本当にいます。

そういうケースこそ縁だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!