アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともな人や素敵な人は男女供に結婚している?
40後半独身女性です。
縁の問題なのかそうでないのかどちらなんでしょうか?
婚活らしきこともしてきましたが1度も結婚していないまま現在に至ります。
こらから結婚するか分かりませんが人によって結婚する年齢も様々ですが、結婚できてないのは縁の問題なのでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

そのとても可能性は高いと思います。

ただ、すごく少ないとは言え、素敵な人もそれまで結婚する気が無かったとかで独身の方もいるでしょう。
昔のようにお見合いを勧めてくる仲人さんも少なくなり、結婚すること自体自由です。
結婚したいのであれば、お節介な知人に頼んだり、自分でも婚活のための時間をつくったり本気で頑張らないといけないかもしれませんね。

正直申しますと、貴方が本気で結婚したいという気持ちは文章からは伝わって来ません。結婚できたらいいな、くらいの感じです。
今が充実しているのではないでしょうか?結婚で家庭の喜びはありますが、どうしても美容や自分のための時間は減ります。独身を楽しんでいる女性は自分のために使える時間も多く、年齢より若く見えたりキラキラしている人が多いように思います。
結婚にこだわらなくてもいいと思います。
    • 1

縁の問題も大きいですが、結婚はしてなくても付き合った事は何度かありますか?

私の友達で、この子は結婚出来ないだろうな…と思う子がいます。
そう思うのはその子の性格が軽いのりで流してしまうタイプ(遊び人とかではないです)なのと、常に好きになるのがちょっとチャラいタイプで、男に本気になってもらえてないんですよね。
だから縁とだけは言いにくいかも。
    • 0