アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が昔、韓国人にしたことについて

最近日本と韓国の問題が騒がれていますが
YouTubeのコメントみていると日本がしたことで
あんなのは嘘、や、日本は韓国を助けたのに、などのコメントも目にします。
どーゆー意味ですか?
韓国併合や慰安婦問題はハッタリだといいたいのですか?
そこだけよく分からなかったので質問しました

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに日本人です
    嫌韓でもないし、普通にK-POPも好きです
    お花畑でもないです

      補足日時:2018/11/13 13:40

A 回答 (7件)

韓国併合や慰安婦問題はハッタリだといいたいのですか?


 ↑
1,韓国併合は韓国から依頼されてやった
 ものです。
 時の首相「李完用」が、与党であった一進会
 の協力のもと、議会の承認を得て、併合を
 依頼してきたものです。

 だから、韓国人は「李完用」を韓国史上最大の
 悪人、としています。
 つまり、このことは韓国人も知っている訳です。

 併合後、日本は港湾道路教育などのインフラを
 整えました。
 そのため、識字率も4%から60%に上がりました。

 
2,軍隊相手の娼婦さんというのはどこの国にも
 ありました。 
 だからそれは問題ではありません。

 慰安婦で問題なのは、日本軍の強制があったか
 否か、ということです。
 そして、これは当事者の証言しか証拠が
 ありません。
 証言を裏付ける証拠は皆無です。
 皆無であることは、双方がほぼ認めています。

 皆無どころではありません。
 調べてみると、証言を否定する証拠ばかりが出て来ます。

 そもそもですが、こうした問題は1965年の
 日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済みです。
 
 それなのに持ち出したのは、朝日新聞が吉田清治
 なる人物の証言を大々的に取り上げたからです。

 それに韓国が便乗したわけですが、その吉田証言が
 でたらめであったことは、最近、朝日も認め
 謝罪しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせてもらいますね
回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2018/11/13 18:07

中華人民共和国もそうだが、揺すり集りの国・国民性だから。


それと70年以上前の事。
要するに、反日だと誰も文句を言わず国民が団結・結束するから。
「日本人が昔、韓国人にしたことについて 最」の回答画像6
    • good
    • 2

慰安婦問題


女衒(人買い)が暗躍した時代です それに日本(軍部)が介入したかの問題です
軍部が強制的に連れて行った事実が無い、それを現実に有りもしないことを朝日新聞がでっち上げで混乱が未だ続いてます。
一番傷ついたのは 済州島の男達 
妻や娘が連れて行かれたのに 何もしない腰抜けとなったこと。

韓国民 日本国民が混乱をする図式は
日本の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本→世界に拡散

今回元徴用工問題は 日本に戻った地点で 毅然とした態度で突っぱねたので上手くいきそうです 左翼の毎日新聞でも批判的に記事を締めくくってる、
ただ朝日新聞は今だ韓国を擁護する記事となってる。
    • good
    • 4

日本が朝鮮半島を併合して、多くの日本人が朝鮮人を蔑んで差別したのは事実です。

 一方、日本が朝鮮半島のインフラを整備して、朝鮮人が教育を受けられるようにして、朝鮮の近代化に貢献したのも事実です。 慰安婦については、朝鮮が言うように日本軍が20万人もの朝鮮の女性を強制的に娼婦にしたというのは全くの捏造ですが、自ら希望した女性だけでなく、貧しい朝鮮の女性が親に売られたり、女衒に騙されたりして日本軍の兵士の慰み者になったことは事実です。
    • good
    • 2

韓国併合


 韓国側からのお願いに応じたんです。

売春婦問題
 金で雇われたんです、強制的に売春婦にされたわけじゃありません

姦国
 今でも売春させろと政府に訴えるような国民ですよ


調べれば、調べるほど、姦国のウソは出てきます。
ドラえもんは姦国が作ったんだ、というのを信じますか?
    • good
    • 3

昔、韓国領を日本が満州国として統治していたことへの反感です。

その後の大戦で韓国人を日本のために戦わせたことで恨みを買っているのです。
もし日本が韓国領を統治していなければ、今のように南北には別れていなかったかもしれません。その反面、日本が統治していなければ中国に占領され、蹂躙されていたかもしれません。当時の日本はロシアと戦い勝利していましたから、中国も簡単には手を出せなかったのです。
第二次世界大戦で日本が敗戦国となったことで、韓国人の恨みを韓国政府が日本に向けているのです。
いじめられていた弱い国が、強い国の後ろ楯を得て二枚舌で日本に繰り返し要求してくるのは、韓国人の民族性です。
    • good
    • 0

当事者は自分の利害にかかわる分主観から離れられない。


歴史的意義は、時間と第三者と勝者が作る。

そういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!