アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパネットたかたで2万円引きのダイソンの掃除機と充電器を買いました。
4.5回使ったところ、 掃除をするたび鼻が曲がるぐらい 臭かった 問い合わせしてくれと言われジャパネットたかたや大外品も出ませんと言われました かったのでジャパネットたかたに問い合わせをしまた。 ダイソンから連絡あり ダイソンに修理を出しました。 修理代21600円と言われました。
掃除機の中に水が入ったと言われオタクが悪いんじゃないですかと言われました。 ジャパネットたかたで2万円引きのダイソンを買って修理代21600円だと値引きになりませんよねこれって変じゃないですか。 ジャパネットたかたに問い合わせしたところダイソンに 問い合わせしてくれと言われジャパネットたかたは代品もだして くれません今後の対応どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

消費者センターに相談しましょう


http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 3

No.1の方と同意見です。


ジャパネットは表には出てきませんが、かなりクレームが多く問題らしいですね。(ネット上でも噂にもなって居たと思いますが)
常識的にそんな値引きなんておかしいですし、値引きした上に古い掃除機を1万円で下取りしますってありますが、その様な
甘い言葉に釣られてしまって後で泣きをみる。
メーカー名を出して大々的に宣伝していますが、ジャバネット仕様の製品だったりメーカー訳あり品を集めているのかも知れませんしね。
私なら絶対にこことは取引しませんが。(笑)
    • good
    • 0

>今後の対応どうしたらいいでしょうか?



諦めましょう。

理由です。

>4.5回使ったところ、 掃除をするたび鼻が曲がるぐらい 臭かった
>掃除機の中に水が入ったと言われ

掃除機の中に水が入り、吸い込んだゴミに付着していた雑菌が掃除の中で繁殖し悪臭を発していたんでしょう。
この場合ジャパネットたかたの責任が追及できるのは、最初から掃除機内に水が入っていた場合だけです。
最初から掃除機に水が入っていたと、ある程度の根拠を持って主張できますか?

・最初は臭くなかったんですよね?? 4.5回使ったところと書いてありますが、開封してからくさくなるまで何日くらいありましたか?

・メーカ製造時に掃除機内部に水が入るなんて、通常はありえないでしょう。メーカ出荷時には段ボール等で梱包されているはずです。出荷後に水が浸入したなら、梱包していた段ボールにも必ず異常が生じているはずです。そのような異常はありましたか?



>掃除機の中に水が入ったと言われオタクが悪いんじゃないですかと言われました。

使い始めてから掃除機の内部に水が入ったと考えるのが、一番自然ではないかと思います。
    • good
    • 4

>掃除機の中に水が入ったと言われオタクが悪いんじゃないですか


これが正解と思います。
いくら安くても ダイソン という以上は まともな製品です。

掃除機で水を吸い込むなんて (吸い込んでもいいという掃除機以外は)非常識な使用法です。
修理代が高いのも常識です 

修理せずにもう一度2万円で買ったほうがいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

水を吸うと言う 通常してはいけない使い方をしたので メーカー保証されず有料修理だったのでしょう。


今後 水を吸うなどしないことで 壊れないものです。正常な使い方すれば良いのでは?

通販の修理対応は、普通メーカーサービスセンターへの問い合わせでしょう。
自社で修理などできないメーカーなのでしょう。アップルなども他社やユーザーが分解したものは、修理対応もしてくれません。

新品使い始めでも 間違った使い方すれば メーカー保証など効きません
ご自身の使い方を反省しましょう。

ジャパネットの対応が気に入らないのなら 通販早めで お店で買いましょう。
修理の際直接お店に持ち込んで話が出来ます。きちっ対面で説明してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!