プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au walletのプリペイドカードについて質問です!
プリペイドカードに100円チャージしました。
この100円は100円ぶん(インターネットで)お買い物できるということですか?
現金で払うという行為はしなくていいんですか?

A 回答 (3件)

そういうことになります。

チャージ以下の金額なら使えますね

現金との併用はお店により異なるので直接お店に聞いたほうが良いです
    • 0

そうです

カードに100円分入っているので、auウォレットを使ってインターネットで購入すれば、そこから差し引かれます

また、auウォレットはネットだけでなく実店舗でも使用できます
提携先のカード(MasterCardならMasterCard)の使える店舗であれば、クレジットカードと同じ方法で使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!!
ありがとうございます!

>この100円は100円ぶん(インターネットで)お買い物できるということですか?

出来ます。
ただし、ネットショッピングの場合は、クレジットカードの有効性を確認するために、数百円程度の購入手続きをして、すぐにキャンセルや、購入の同一金額を決済してから、再度購入金額で決済する。その後に、キャンセル処理される。
デビットカードやプリペイドカードも、クレジットカードのシステムを使っており、即引き落としがかけられるシステムのために、残高不足で購入など出来ない場合がある。
詳しくはカード会社にお問い合わせ下さい。

店頭なら、100円分をそのまま使えますけどね。
あと、例えば、108円の買い物をして、100円をカードで残りを現金ってことも本来は出来ますけどね。その面倒な作業を断る店舗もありますが。

>現金で払うという行為はしなくていいんですか?

ネットなら、クレジットカードやプリペイドカードやデビットカードで全額支払いとなります。
現金で支払うことは出来ません。

店頭でなら、カードと現金を併用出来る場合がありますが、店によっては、併用は出来なく、どちらか一方のみとなる場合があります。
    • 0