プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島県産のお米と、中国産のお米ならどちらを食べますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、福島県の農家です。
    どちらを批判しようとかそういったつもりはないです。

      補足日時:2018/11/13 19:03

A 回答 (15件中1~10件)

福島産です。

というか、中国産米って主食用としてはあんまり流通していないんじゃないですか。米農家の方はご存じだとおもっていましたが。比較対象としてはあまり適切ではないような。
 ところで、この手のご質問はもう少し表現に気を使われたほうがよろしいと思います。私も補足を拝見して初めて悪意がないことにきがつきましたし。
 福島産米は全数検査していること、検査は国じゃなくて民間や市民団体も含めてやってること、日本の食品に対する放射性物質の基準は世界標準よりはるかに厳しい(欧米は10倍緩い)こと、そんな事実がありながら世の中にはまだ「国の安全基準は信用できん」なんて見当違いを叫ぶ馬〇が多々いますから。
    • good
    • 2

福島県産です。



食に関しては、made in Japanです
    • good
    • 1

もちろん、福島県産です!味も、中国より上だと思います。

自分たちの国を守らないと。
    • good
    • 0

福島県産です。


理由は…今までの回答者さんと同じ。
中国の米は食った事がないけど日本人には合わなそう。

福島県と中国を比べるほど「失礼」な事はないです。
    • good
    • 1

福島県産です。


会津とか猪苗代とか、放射能全く関係無いから。
福島県は日本で北海道、岩手県の次に広い県。
    • good
    • 0

絶対福島


基本的に国産米になれてる我々は、輸入米は不味い。
    • good
    • 1

どちらでも問題ないと思います..が、


値段が同じなら福島産でしょうか。
    • good
    • 0

福島県産と言いたい所ですが、どっちも食べません。



国の安全基準自体信用していない。

県内産だけを食べています。
    • good
    • 1

コメントなかったら


「くだらねえ」
と書くとこだった。

こだわりはないから安い方。
標準米くらいの値段で青米じゃない玄米売っておくれ。
    • good
    • 0

私は福島産食べます。


中国のお米も食べた事あるけど、まずいです。
変な匂いがするので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!