プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入り知恵コレ

今10ヵ月同棲している彼がいます。
結婚を前提に考えていたため同棲を決意し
一度仕事を辞め彼の方へいきました。

彼は7時半~21時半頃帰宅
私は8時~20時頃帰宅

最初の1~2ヶ月は再
就職活動をしていたため
家事は全てしていましたが
仕事が始まり彼と話し合い当番制などで
家事をすることになったのですがサボったり
忘れたりしてよく注意をしています..

それが毎日のようになり
言わなきゃ動かず、喧嘩してよく言われるのが
「俺の方が長く働いてる。俺より早く
仕事終わって家事の時間足せば同じくらい。」
この言葉にいつも怒りがおさまりません(*_*)
毎回喧嘩して彼は折れるのですが繰り返し。


最近疲れか体調を崩すようになり
それでも料理、洗濯、掃除、買い出しなどを
しないといけなく正直疲れました。

似ているようなかたいらっしゃいますか(*_*)?
旦那さんの場合でもいいです..

どうしたらいいか分からないです..

A 回答 (3件)

私も家事のことでけんかになりました。


自分が食器を洗わないので、ケンカになりました。
私としては、仕事のストレスが半端なく、
家に帰ってくるとぐったりでした。
頭の中は、明日の仕事のことを心配していました。
そんな中で、妻から家事のことを細かく言われると、
イライラしてしまってけんかになりました。
その事で、子供の体調迄おかしくなってしまいました。
学校も辞めざるを得ないような事態になり、
自分を責めました。
ただ、自分としては、大半の収入を得て頑張っている自分のことも
考えて欲しいという気持でした。
もういっぱいいっぱいの状況だったので。
退職した後は、料理も洗濯もゴミ出し、風呂掃除などもしていますが、
あの時はできませんでした。
子供のことを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、
やはり、あれが限界だったと今でも思います。
お互いが限界を迎えないように、そして家族に犠牲者が出ないようにして、
仲良くやってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
勉強になるお話しありがとうございます
無理はやっぱりよくないです(*_*)
気を付けながら頑張ります!

お礼日時:2018/11/17 13:22

私も同じ状況でしたが結婚しても多分この人育児もしないだろうなと思って同棲してましたが別れました


自分の身体第一に考えて、どうか幸せになって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
そうだったんですね..
今後のことじっくり考えてみます。
ありがとうございました(´・ω・`)

お礼日時:2018/11/16 08:22

同棲で問題が解決できないなら別れましょう。


結婚は無理です。
収入的に専業主婦でいけそうならまだまだ道はあると思いますけど
共同生活における細かいところが許容できないなら難しいですね。

山あり谷ありの人生を2人で乗り越えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

共働きだとやっぱり大変ですよね。
本当人生は山あり谷ありですね(*ToT)
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!