プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を望んでおりますが、排卵日あたりにセックスした場合、もしそれで受精していたとすると、その前後はセックスしないほうがいいのでしょうか?
よく排卵日あたりに一日おきぐらいに仲良くするといい、と聞きますが、受精しているのにセックスしてしまって、それが原因で流れてしまうようなことはないんですか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは、今年出産した者です。

参考にどうぞ。妊娠がわかる前もわかった後も、普通にセックスしてましたよ。ただし、つわりで苦しいときは別ですが・・・。安定期に入るまでは無理しない方がいいそうで、後期に入ってからはお腹が大きくなるので、圧迫してしまってはいけないそうです。私の場合は8ヶ月くらいになってやめましたが、それまではしてました。セックスをしたせいで、お腹が痛いとか、気分が悪いとか思ったことはなかったです。人によるかもしれませんが。でも、もともと正常な受精がおこなわれたのなら、ちょっとの事では流産の原因になったりしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
なるほど、、人によって多少は違うかもしれませんが、特に問題はないようですね。セックスなどで流れてしまうということは、もともと育たないということなのかもしれないですね。
わかりやすいご回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/25 09:18

 こんにちは、無事赤ちゃんが出来ているといいですネ。


私は昨年10月に出産しております。
下剤の件でお答えさせて下さいネ。
昨年1月に“もしかしたら今回出来たかな?”と思って以来、自分の判断で薬を飲む事を止めました。妊娠初期には極力薬を飲まない方がよいそうです。胎児が小さければ小さい程、薬の影響を受け易いそうです。
お腹が大きくなると腸が圧迫されて便秘になりやすくなります。私も通っていた産婦人科でベビーに影響のない薬を処方して貰いました。友人は妊娠前から産婦人科に行き、“妊娠したいので胎児に影響の無い薬が欲しい”と言ってその下剤を処方して貰っていました。
 かわいい赤ちゃんに恵まれますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、大事をとって薬には充分注意しておきます。。
ただ、ちょっと便秘がひどくてつらいのですよね~。。
お茶を飲むとか軽く運動するよう心がけていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/24 11:26

「子作りのためのSEXをしたあとは、生理予定日までは安静にするべきですか?」ということと


同じようなタイプのご質問ですね。

結論から言えば、「心配ご無用」です。(笑)

少々の運動やSEXの刺激くらいでうまく子宮に着床できないとか流れてしまうような赤ちゃんは
最初から「育たない赤ちゃん」なんですよ。

生理が予定日から遅れ、妊娠が疑われるようになりましたら控えめになさるほうがよろしいですが、
生理予定日前には特に気をつけることはないです。
(強いて言えば、風邪を引かないように・おなかをこわさないようにとかその程度です)

この回答への補足

すみません、もう一つお聞きしたいのですが、実は排卵日前後に性交渉をもちましたが(おとといと昨日です)、便秘気味で下剤を服用しようかと思いますが、大丈夫でしょうか?
たびたび申し訳ありませんが、教えていただけますか?

補足日時:2001/07/24 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだかとても安心しました!

お礼日時:2001/07/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!