アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者の家族に対しても刑事責任を負わせ厳正に処罰するべきではないでしょうか?
ちゃお♪俺はイケメンエリート中学生集団、略して世田谷05です。

近年、少年犯罪が度々報道されるようになり、とりわけ当該の青少年の家族や取り巻く環境の異質性に焦点が向けられるようになりました。

私は少年犯罪に関わる機会が常日頃からあるわけではないので、加害者家族と被害者遺族の取材結果などは⇒https://news.yahoo.co.jp/byline/fujiiseiji/20160 …、藤井誠二先生の著書にほぼ譲ることになりますが、特に重大犯罪に手を染めた青少年について、家族関係や環境について調べると、異常性が認められるケースがほぼ確実と言っていいほど、見られるのです。
当該の青少年について、他者への共感性の欠如であったり、異常な攻撃性や殺害衝動であったり、強烈な支配欲などが精神鑑定などで認められるケースが多く、またそれらの特徴は親族に対しても同様に、異常行動として表れるのが多いということが取材によって明らかにされております。
これらの事象について、海外では精神病質的な性格傾向が遺伝する可能性を示唆する報告がなされております。⇒https://www.dailyshincho.jp/article/2016/0512052 …

したがって、現行法の下で当該の青少年のみを処分し、親族に対しては監督責任など民訴にとどめておくということがいかに国家や社会にとって危険かということが明らかになったと思います。
青少年に対しては、犯罪の重大性によって少年法で保護せずに死刑や報復刑など厳罰化を進め、またその親族(兄弟や三親等までを含む)に対しても同刑で処分することが必要に思います。被害者遺族の心情や社会秩序を維持するといった観点から見ても、これらの厳罰化は必須だと考えられます。

俺は正しいですよね?犯罪者の家族もまよめて死刑が妥当ですよね?

A 回答 (3件)

そうですね。

当該犯罪者の家族は勿論、在籍していた学校の教師、果ては同級生もなんらかの責任がありますから、全員罰しましょう。
さすれば、早晩青少年の犯罪は無くなるでしょう。
さすがイケメンエリート幼稚園児ですね。
    • good
    • 4

しっかりした文章ですね。

中学生とは思えません。
こんな立派な文章が書けて,論理だてもしっかりしているのに,こんな挑発だけというのは惜しい気がします。悲しいです。
どうです,「死刑だ」なんてまとめないで,中段の思いをもう少し考えてみませんか。「少年の責任は親族にも負わせ」という点です。
.
少年が罰金刑や弁償を負うとき,収入がありませんから結局親が払うとことになってしまいます。結局犯罪を犯した少年にはなんの痛痒もないのです。少年刑務所に入っても同じことです。
つまり,少年が悪さをして親が処罰されても,犯罪発生原因の少年は何にも変わらず,相変わらず犯罪を垂れ流し続けるのです。
ここんとこどう思いますか。
    • good
    • 0

うん、君の言うとおりだ。


じゃあ、まずは、そのお手本となるよう、君の「家族」もまとめて「刑罰」を負ってもらえるように、我々、大人が頑張ります!

君のTwitter↓
http://archive.fo/D4pTr
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!