プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の近くに八百屋さんがあるので、昼休みに同僚と買い物に行き野菜を沢山買って会社に戻ったところ、向かいの席の男性(既婚)に「まっちおーさんて料理するの!?」と驚かれました。
初めて言われたので、「え!?しますよっ!?」と、むしろ私が驚きました。
すかさず同僚(既婚)も「まっちおーさん、こまめに料理してますよ!」って突っ込んでくれましたが、なんだか少しショックでした…。
毎日お弁当(冷凍した作り置きを詰めるだけですけど)持って行ってるし、親が家に来るときも料理作って迎えます。事情により実家で一人暮らしなので料理は勿論、アパート暮らししていた時より家事はこなしています。外食も遊びに行かない限りしませんし、コンビニ弁当も食べません。

料理も家事も最低限ですが、やってるのに。
独身だから…?ネイルもしてないし、お洒落は好きだけど、どちらかというと地味だから…?
ゴキブリが出たとき、職場のおじさん達がキャーキャー言ってる横で捕まえて外に逃がしたから…?

昔から度胸があると言われます。男らしい、と。
でもやはり可愛い女性に憧れるもので、身なりも女性らしさを意識し、下品にならないよう努めてきました。
婚活中の身としては、なかなか辛いお言葉でした。

なんで言われてしまったのか自分では分かりません。
家庭的な雰囲気ってどうやったら出るのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近の若い子は料理しないのに貴方はするんだ~って意味で驚かれたのではないのですか?

• 0

普段お弁当とか意識して見てないんでしょうね…

Gの件は頼もしいです。
最近の若い女性のイメージで勝手に決めつけただけだと思います。
そんな男の言葉なんて気にすることはないと思いますよ。
    • 0