アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入し納車され7ヶ月が経ち、飛び石傷がそこそこ増えてきました。最初は気になってしょうがなかった傷も今ではあまり気にならなくなってきました。
皆様は愛車の飛び石傷、どのような心持ちで受け入れていますか?

A 回答 (8件)

飛び石とかもそうだと思いますが、

車に乗っていると、どこかのお店のお客さま駐車場に駐車していて、車のドアパネル
とかに小傷が着いていることがあります。

そんな場合は、GT88とか塗って綺麗にしたりします。

■参考資料:車のドアパネルとのキズ消しのGT88ってどうなの?
https://matome.naver.jp/odai/2151585575156115301

傷の程度にもよるかと思いますが、できれば消えるものとかであれば、消しておく
方が良いという風に考えていますので、半年に1度とか家族の車とかも消しています。

今日は、福岡市長選挙の日でしたが、出かける前にサクッと家族の車に塗り込み、
拭きあげ、その後選挙に出かけてきましたが、小雨が降っていました。

小傷とか、線キズとか、乗っていれば、どこかで着いてしまう感じですが、慣れて
くると、道具一式もってサクッとやってしまう感じです。
    • 0

まさにそんな心持で受け入れていますよw

最初は「げっ傷!!」と思うのですが、見慣れると「まぁいいか」という気分になる。
それを繰り返している間に年数が経ち、年数なりのそこそこなクルマが出来上がります^^。
    • 0

私は毎日高速道路を走るので、飛び石傷だらけです。

ちょっとした傷は放置、地金まで行っているもの(特にフロントに多い)は、錆止めの目的でタッチアップペイントで塗りつぶしています。

>どのような心持ちで受け入れていますか?

しょうがないを通り越して、傷はついて当たり前、と思っています。
    • 0

目立つならタッチペンかステッカーで誤魔化します。

• 0

気にしたことはありません。

私はシルバーのクルマしか選びませんので傷が目立たないということもありますが。
飛び石傷も目立つものは保険で治せますよ。
    • 0

「またか!しょうがないな~、タッチアップだけでもしておこう。

」ですね。
「今度からはダンプ車のすぐ後ろにはつかないようにしよう!」と、いつも思うのですが、これがなかなか難しい・・・。
    • 0

新車購入から7年経ちましたので「あ~、キズ付いちゃった」と半ば諦め気味になりましたね。

(笑)
    • 0

年間3万キロとか乗るので気にしていたらキリがないから諦めてます。

• 0