プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山で、単独だけど話すきっかけを掴んだ途端に永遠と自分の話ばかりする一方的な人に捕まったとき、どうかわしてます?

A 回答 (4件)

はじめまして、山で50年のジジイです。


50年の山歴の中では、幸いにしてそう言う人に会ったことはありません。

もし捕まったら途中で「急いでいますのでお先に失礼します」っていいますよ。
だって、山ではなるべく早く目的地に到着することが大事ですので。
    • good
    • 0

適当なところでじゃあと言って先を急ぎます。

    • good
    • 0

時々、そのような人に遭遇します。


「先を急ぎますので。」と言って話途中でも区切りをつけてその場から立ち去ります。
    • good
    • 0

相手が自分よりペースが速そうだったら「すみませんが一人で登りたいので私はここで休んでいきます。

お先にどうぞ」とハッキリ言います。
相手が自分よりペースが遅そうだったら「すみませんが一人で登りたいので私のペースで行かせていただきます」とハッキリ言います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!