初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今日で2回目なんですがさっき仕事のいきいつも信号止まりでブレーキランプつけてない車が前にいて今日またその車が信号止まりに不細工なランプつけてなくて1回目の時は全然きにしてなかったんですが今日信号止まりにブレーキランプつけないぷらす進路妨害したりいきなり急ブレーキかけられたりしてイラッとしました
次もしみかけたら車からおりてゆってもいいと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

そもそも信号待ちの停止中に運転手が外へ出るのは道交法違反です。

ニュースやネット中に出てくる映像で、頭の足らなさそうな人が車道内で簡単に運転席から出て文句言ったり暴行したりありますが、どんな理由であれ、降りた側が社会的に負けます。

他の方達が仰ってるように
私も、あまり感化されないように落ち着いてください。おそらく前の車を運転してる人はお子ちゃまなのでしょう。
それに応えていては、類友になってしまいます。

まぁ気持ちはわかりますが。

通常の運転中に危ないと思えば、クラクション鳴らして、注意を。

他の人たちに迷惑かかると判断されれば、迷わず警察を呼ぶのが得策かと。

こーいう場合、車から出たら負けと考え、あくまで車の中で対応された方が賢いです。

向こうが怒鳴り込んできても、すぐ逃げられるし、きちんと施錠していれば、道具使わないかぎり、素手ではどんなマッチョでも開かないし窓も割れません。逆に骨折れるし。車に傷つけても、向こうの弁償で逆に綺麗にしくれてお得だし。
    • 1

あなたの思う様に・・

第三者は あなたに 何があっても 責任は無い・・

その人に 逆上されて あなたが死ぬ事も あるかも知れないだけ・

それでも 第三者は関係無い
    • 1

あなたがそうしたいなら、別にいいと思います。

それで意識して運転マナーが良くなるかもしれませんしね。

ただ…
そういう非常識な運転手に、あなたが注意して変わることはあまり期待できないような気がします。
(投稿文章を見て、あなたの印象からそんな感じがします)

直接注意する場合は、逆に絡まれて怖い思いをするかもしれないことも覚悟してね。
    • 3

時々はブレーキランプを点けないと

この文章のようにいつ止まるのか、どこで曲がるのか、いつ終わるのか分からないダラダラになっちゃうね。
    • 4

関わらない方が良いです。

• 1