プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に対して使う言葉で、認識してて下さいと言う人が社内にいてるのですが、偉そうに聞こえます。使い方はあっていますか?

A 回答 (5件)

使い方によります。


「ここは危険だと認識してて下さい」なら偉そうではありません。
ただ「認識してて」ではバカそうです。「認識していて」ですね。
    • good
    • 2

その人の話し方のクセでしょうね。



使い方は、どういう使い方をしているのか分からないと何とも言えません。

まあ、「そういう風に思っててください、考えててください」という事だと思いますけど。
    • good
    • 1

あなたもその上に立ちたいだけに聞こえますが。

    • good
    • 0

嫌です、と答えてみると、反応はどうなんでしょう?

    • good
    • 0

めちゃくちゃ偉そうですね(笑)


その人(先輩ですか?)すごく世間知らずだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!