アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして世界ランキングが低いのか?特に男子は殆ど相手にされない程度。
何が原因なのか解りませんが、どうしたら強くなるんでしょうか?
皆様のご意見は如何ですか?

A 回答 (9件)

モンゴロイド系には、合わないスポーツだと思います。


体格、筋力、体力など、敵いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/16 21:05

>どうして世界ランキングが低いのか?


計算方法に問題があったから。
欧州が高く、アジアが低い、大陸連盟間の強さをポイント計算式に入れていたから、
アジア予選を戦うと自動的に、圧倒的下位になるシステムだった。
ロシアWカップのロシアの低い順位も問題あり。
FIFAワールドカップ開催国は予選が免除されるため、試合優先度2.5のワールドカップ地区予選に参加しない。代わりに親善試合を組んだとしても親善試合の試合重要度は1となるためランクが低くなっていた。

>特に男子は殆ど相手にされない程度。
1998年2月、日本が9位にランキングされた。
この年の計算方式は、対戦相手のレベルに関係なく勝てば3点、引き分ければ1点のポイントが与えられ、その累積でランキング決定した。そのため、とにかく試合数をこなせば順位が上がる仕組みであった。

>何が原因なのか解りませんが、どうしたら強くなるんでしょうか?
今は世界から強豪と認められている。
FIFAランキングで評価する人はいない。
ザッケローニは、経験の差と語った。
毎回優勝候補の、オランダが優勝できないのも、今回ベルギーとクロアチアが優勝できなかったのも、経験が足りなかったから。結局毎回、優勝経験国が優勝する。オランダやベルギーが優勝できないんだから日本が優勝できないのは当然。とにかくWカップの強豪となって経験を積み重ねないとフランスのようになれないそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

難しいお話をしても実際に勝てないんですから弱い。
世界のベスト8にも成れないんですから弱すぎる。
また、アジアの実力は欧州に比べると弱すぎる。
では、どうしたら強くなるのか?だと思います。

お礼日時:2018/11/17 09:39

>どうしたら強くなるのか?


今、国会で騒いでる移民問題で、選手受け入れをすればすぐに強くなるw

移民に頼らず強くしようとしているのは、アジアとイタリアぐらい。
http://elken.hatenablog.com/entry/2017/12/07/170 …

フランスの主戦力は移民
ジダンは、アルジェリアからパリに移住してきた少数民族ベルベル人
https://worldcup2018-japan.com/2018/04/17/%E3%83 …
ドイツも二重国籍中心
ポドルスキは、ポーランド出身
https://www.fnn.jp/posts/00343830HDK
ベルギーも多民族チーム
https://www.sportsfantastic.me/entry/2017/01/28/ …
ブラジルも多民族国家
イタリア・スペイン以外の強い国は黒人選手が多い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

外国の方の力を借りてるのは恥ずかしいですね。

お礼日時:2018/11/17 15:59

>外国の方の力を借りてるのは恥ずかしいですね。



移民選手を禁止にしたら、アジアはそこそこ強い。
アフリカが世界最強になるw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

例えばですが、日本女子は世界一になりましたね。

では、男子は無理という事ですか?
基本的に人間がやる事ですから1憶2000万人の人口の日本ですから
移民と考える時点で将来のサッカーはあり得ない事に成りますね。
どうも視点が違う気がします。

お礼日時:2018/11/17 16:17

>例えばですが、日本女子は世界一になりましたね。


海外の女子サッカーは層が薄かった。
最近、層が厚くなって来て勝てなくなった。
バレーボールと同じ。

>では、男子は無理という事ですか?
>基本的に人間がやる事ですから1憶2000万人の人口の日本ですから
日本は野球の方が人気で選手層が負けてる。
サッカーが強い国は、サッカーが一番人気。
サッカーが強い国は野球が弱い。
野球が強い国はサッカーが弱い。
国内での選手層が厚くなればもっと強くなれる。
まずは人気で野球に勝つ必要がある。
アジアでも弱かった日本は、Jリーグが発足したとたんアジアで勝てるようになった。

>移民と考える時点で将来のサッカーはあり得ない事に成りますね。
サッカーの強豪国は移民2世3世も活躍。
フランス代表10番はカメルーン出身の父とアルジェリア人の母
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA …
日本も50年後はゴイゴイスー
国会の動向でサッカーの歴史が変わる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

奇想天外のお話です。
サッカーであれ何であれ、頭を使ってプレーするのがヘタなだけですよ。
日本のサッカーの様に、ゴール前で誰がシュートするのか解らないから
負けるんではありませんか?

お礼日時:2018/11/17 19:21

>奇想天外のお話です。


奇想天外の妄想話がしたいんですか。
私は妄想では無く、事実からの検証をします。

>日本のサッカーの様に、ゴール前で誰がシュートするのか解らないから
>負けるんではありませんか?
ベルギーに4点も取って完勝した事実に反する妄想ですね。

日本より弱かったベルギーが何故、FIFAランク1位に急成長したか?
ロシアW日本対ベルギー
・マルアン・フェライニ
・ナセル・シャドリ
得点を決めた2人はベルギーとモロッコの二重国籍
モロッコ人の助っ人がいなかったら日本の勝利でしたよ。

事実、助っ人外人の少ないベルギーには日本が勝って来ました。
現代の強豪国は助っ人頼み、助っ人に頼らなかったイタリアが予選敗退の現実。

2013/11/19親善試合 勝
(5位) ベルギー2-3日本 (44位)

2009/05/31親善試合 勝
(62位)ベルギー0-4日本(35位)

2002/06/04W杯 分
(23位)ベルギー2-2日本(32位)

1999/06/03親善試合 分
(27位)ベルギー0-0日本(41位)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方のご意見をお聴きしていると、何でも良いから外国人をスカウトすると良いと聞こえますが
現実的ではありません。日本人が弱いだけですよ。
人間というのは、無限の力が有りますから、脳味噌を使うと勝てるんですよ。
単に、ベッカムが5人居ればよい事には成りません。
理由は、個人ゲームではないからです。

お礼日時:2018/11/17 22:52

>日本人が弱いだけですよ。


世界最強のベルギーに勝ってきましたが?

>単に、ベッカムが5人居ればよい事には成りません。
ベッカムが5人居ればよい
理由は、個人ゲームではないからです。
日本より弱かったベルギーが世界最強になったのはなぜ?
ベッカムのような助っ人をたくさん集めたから。
これは紛れもない事実。妄想では無い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
回答を読むと日本はサッカーをやらない方が良いですか?

お礼日時:2018/11/18 12:48

ロシアWで日本が対戦したチーム



DF 4 ビンセント・コンパニ(コンゴ民主共和国)
FW 9 ロメル・ルカク(コンゴ民主共和国)
MF 17 ユーリ・ティーレマンス(コンゴ民主共和国)
DF 20 デドリック・ボヤタ(コンゴ民主共和国)
FW 21 ミヒー・バチュアイ(コンゴ民主共和国)

MF 22 ナセル・シャドリ(モロッコ王国)
MF 8 マルアン・フェライニ(モロッコ王国)

MF 6 アクセル・ビツェル(フランス領マルティニーク)
FW 10 エデン・アザール(アルジェリア)
MF 11 ヤニック・フェレイラ・カラスコ(スペイン/ポルトガル)
FW 18 アドナン・ヤヌザイ(コソボ・アルバニア)
MF 19 ムサ・デンベレ(マリ共和国)

これがベルギー代表だってw
助っ人多すぎw
アフリカオールスター相手に3-2は日本強し。
アフリカ勢がいなければベルギーなんて日本に勝てなかった。
日本もチームの半分をアフリカ代表に入れ替えたら世界最強。
昔は日本より弱かった事実が証拠。
    • good
    • 4

>回答を読むと日本はサッカーをやらない方が良いですか?


日本人がやらなければ、日本に来た移民がやるだけ。
結果、日本は強くなるw
野球が一番人気じゃ、野球のように世界最強にはなれない。
妄想しないで現実を理解すること。

そもそも日本が弱いなんて勘違い。
今の日本は十分強い!!
日本より強いところは移民の助っ人がいるから。
今の欧州は、助っ人なしだと日本に勝てない。

ドイツは韓国に2-0で負けてグループリーグ最下位ww
移民に頼ってもこのレベル
グループリーグ突破した日本は強い!!

ドイツ代表10番エジル「勝てばドイツ人だが負ければ移民」
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83 …


冒頭の質問の回答
>どうして世界ランキングが低いのか?
ポイント計算に問題あり

>どうしたら強くなるんでしょうか?
ベルギーの真似をして移民に頼るか
クロアチアの真似をして国内一番人気の応援スポーツにするか
まだまだ伸びしろがある上に、現状でも移民抜きなら日本は欧州より強い。
https://www.sportsfantastic.me/entry/2017/01/25/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ggxggxさん、論理思考が全く混乱してませんか?

日本でサッカーをしないという事は外人来てもやるチームは無いんですよ。
サッカー禁止すれば良いですか?という質問です。

貴方が言っている日本は強い?なら勝てばよい事です。
ベトナムにも負けるんですよ。

私が言いたいのは、現在のやり方を改善すれば日本人だけで十分勝てるという事です。
情けないコメントは控えて下さい。

お礼日時:2018/11/18 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!