dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。あと1ヶ月もないうちに修学旅行があります。ディズニーランドに行くんですが、自由行動です。私は、クラスに数人友達はいるけど、その友達は他のクラスの友達とまわるし、自分自身他のクラスに友達がいないのでぼっちです。6時間もあります。一人だとアトラクションに乗る気にもなれないし、人生で一度もディズニーに行ったことがないのでどこになにがあるかもわかりません。そして夕食も各自ディズニー内でとらないといけないんですが、学校の人に一人で食べてるのを見られたくないです。でも、ディズニー以外は班行動なので一緒にまわる人もいるしすごく楽しみなので、休みたくはないです。それに、私の家は裕福ではなく貧乏なのに親がお金を払ってくれているしキャンセルしてもお金は返ってこないと言われたので行くしかないです。でもどうしても一人でまわりたくないです。どうしたらいいですかね…。

A 回答 (2件)

初めての陸はかなり大変で疲れるはずです。

1人になっちゃったら散歩する感じで雰囲気を感じるのはどうでしょうか?
キャストさんとお話ししたり、キャラクターに会えたりするかもしれませんよ⁉︎
あと、ディズニーでの食料確保はかなり厳しいです。常に何かしら口にできるように、買える時に買っておくべきです。自分もいつもそうしてます。
    • 1

今からでも友達づくりは遅くありません!クラスの友達はほかのクラスの友達とまわるんでしょ?ならその友達の友達とも仲良くなれるように今から努力してもおかしくはないと思いますよ?それか、班別で一緒の子と回ってもいいと思いますよ

私は何回もディズニーに行ってますがぼっちディズニーはほんと辛いと思います。中学生生活の修学旅行これが最後ですよ?だったら今から友達をつくるべき! 自分の思い出のためと親のためにも楽しまなきゃ!

楽しい修学旅行を迎えられるよう願ってます!
    • 0