プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のTOEICの問題についてです。

We will not be able to increase our production rate until the new devices ( ) installed in the factory.

(A) be
(B) is
(C) have been
(D) will have been

正解は(C) とのことですが、
(B)はダメなのでしょうか。
(A)と(D)がダメなのは分かりますが、(B)は正解としてあり得るのではと思いました。

どなたかお詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

他の方の回答でよいのですが、


少し説明の仕方を変えますね。

No.2さんがおっしゃるように、主語が複数なので
is は論外になります。

are はありなのもその通りですが、選択肢にありません。

これは未来完了の代用というやつです。
本当は「新しい機械が工場に(すっかり)インストールされてしまうまで」で、
世界は未来完了受動態なのです。

でも時を表わす副詞節(高校1年の最初に習うあれです)の中なので
未来完了は現在完了の形になります。
    • good
    • 0

主語のthe new devicesが複数形なので、is ばダメです。


areなら、ありえました。
    • good
    • 1

is でも通じないことはないですが、試験では一番、良いものを選ばせると思っておいて間違いないです。


文の前半より先に起きたことや、ここでは先に起きるべきことですが、を言うには完了形が標準なんですね。しかし、主節と同じ未来のことなので、従位節である until節に will は不要というわけですね。ものの順序を言おうとしているこの例では未現実の be も仰る通り、誰も使わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
「文の前半より先に起きる事柄を言うには完了形を使う」といった解説で全てが解決致しました!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/11/23 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!