アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○○の会

思いつくことを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ○○○の会、何かあれば回答お願いします。

      補足日時:2018/11/19 21:31
  • もう回答が付かないので締め切ります。
    有難うございました。

      補足日時:2018/11/21 20:04

A 回答 (7件)

断酒の会。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

危機感ある 会ですね。

お礼日時:2018/11/18 08:47

どーそーかい。


恐怖でしかない

会って名がつくやつはみんな嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の同窓会、有ったようですが、行きませんでした。
写真見せてもらったら、その頃と変わらない子達しか写ってなかった。

お礼日時:2018/11/18 08:48

12月生まれの会。



職場であるんですよ、そんな会が。
職場全体での12月生まれの人が集まる会で毎月1,000円積み立てて12月に誕生会と称して飲むと。
なかなか豪勢な飲み会ですよ~。そしていろいろな部署の人と知り合いになれるのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは楽しそう。

お礼日時:2018/11/18 08:49

俳句・短歌の会

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/18 10:13

夕べの会


朝礼を意味する『朝の会』の夜バージョン。
妖怪を題材にした子供向けのお話の中で、妖怪たちが通う学校でそういう場面がありました。
人間が眠る夜に学校生活を送るので、朝の会ならぬ夕べの会というわけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/18 10:16

たまごの会


ウチで利用していた自然食品をメインに扱う生協の前身となる団体であり、名前の通り、当時は卵を専門に扱っていました。

検索してみると、今ではNPO団体などでもこの名前のものがありました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/18 11:04

朝の会


帰りの会
子供会
互選会
茶話会

会合
会議
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/18 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!