プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳の女性です。
恥ずかしいのですが、私、家にいるときに、まだお母さんに抱きしめてもらったりしています(^^)
私がスーツを着るとき整えてくれたり、髪を結んだりしてくれます(*^.^*)
毎日ではないですが、かわいいって、結構強くぎゅっとしてくれます。
嬉しくて仕方ないです。

でも私、数年前は家族に反抗していました。喧嘩して口をきかなかったり、友達の家に遊びに行ったり。ひどいことをしてしまいました。かわいそうなことをしたと深く後悔しています。なんであんなひどいことをしてしまったのか、よく分かりません。

私が悩んで苦しかったとき、こんなひどい私をお母さん、一生懸命抱きしめてくれました。そして、一緒になって泣いていました。

その時、私は今までの自分から変わりました。愛されたい、かわいいと言われたい気持ちで胸がいっぱいになりました。

いつもお母さん、私を抱きしめてかわいいと言ってくれます。お父さんの分もたくさん抱きしめてあげると言っています。
私、お父さんにもかわいそうなので、たまに頭を撫でたり、肩を抱いたりすることだけは許してあげています(^^)

お母さんと家の中で手をつないだりします。夜、私の帰りが遅いとき、必ず駅まで迎えに来てくれます。そのときも一緒に手をつなぎながら、買い物したりします。ちょっぴり恥ずかしいです(*^^*)

私も来年から社会人になるので、大人にならないといけないですが、しばらくは今のままでいいのでしょうか?

でも、かわいいと言われ、ぎゅっとしたときの感覚が気持ちいいです(^^)

うれしい気持ちと、過去のことが申し訳ない気持ちで私もよく分かりません。

同じような気持ちのある方いませんか?
いろんなこと教えてください。

A 回答 (6件)

私は42歳男性です。

今のままでいいと思います。

親子のコミュニケーションとして、温かみのある、ぬくもりを感じるのは大切な事とも思いますし。それが優しさにもなる気がします。

ご質問者さんもお母様も心が満たされるコミュニケーションなのだと思います。

人それぞれ、愛情表現もいろいろだと思います。
    • good
    • 0

良いことだと思います。



ハグは良い習慣です。日本人は、恥ずかしいからと避ける人が多いですが、他国では普通の国も多いです。
    • good
    • 0

ちょっとやりすぎかなと思うところもありますが、いいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

反抗期があったから、愛情が足りないのかな、伝わる方法は何かな、をお母様なりに一生懸命考えられ、実行されているのでしょうね。

育て直しというか、あの頃の分までしっかりハグしてあげようとしているようで母親ってどんなに反抗的な娘でも捨てずに寄り添って凄いな、偉いな、素敵だなぁ、と思います。親孝行して下さいね。
    • good
    • 1

単純に仲良しとして無理して変える必要は無いと思います。


仲良し家族で素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

無理をして変える必要はないと思いますよ。


お母さんにも反抗期はあったからあなたのことがわかるんだと思います。
そして今のあなた方の関係がある。
もうしばらく甘えさせて貰えばいい。

ちなみに私男ですが、小5ぐらいまで母と寝てましたよ。人それぞれです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!