プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会で、友人が日立の名のつく会社に勤めてると自慢げに話してましたが、やは大企業ですごいことですか?日立のホームページにもグループ会社として乗ってました。

A 回答 (8件)

日立は子会社も含めて待遇がいい所が多いですね。


まぁ日立とついていても、必ずいいとは言い切れませんが・・・
    • good
    • 0

ご本人は「日立」の看板を自慢したいんでしょうね、


でも、グループ会社、日立製作所本体で無いなら何処もドングリです、
「凄いね」と歩調を併せる対応で良いと思います。
    • good
    • 0

日立グループもピンキリですし


日立グループでない日立とつく会社もありますので。

>日立の名のつく会社に勤めてると
日立グループに勤めてたらこんな言い方するかな~という気がします。
    • good
    • 0

たとえ日立でも、どこかの大企業でも、仕事が充実していなかったら自慢しないと思います。


きっとよい会社なんでしょうね(*^^*)
    • good
    • 1

日立製作所は入社するにはそれなりのポテンシャルを示せないとならない優良企業ですが、


入社後には結果を出さなくてものうのうとして居られる優良企業ですので、
ベンチャー企業や外資系のように結果を出し続けてい人ほど凄い訳では無いです。
    • good
    • 0

日立本体と、関連ではだいぶ様子が違うけどね

    • good
    • 0

派遣で働いてる人も多いとこですからね…。


やってることもピンキリです。
どういう形で採用され、手掛けてる内容次第ではないでしょうか?

ぶっちゃけ、日立に限らずトヨタなどの有名なとこでも派遣で働いてる人は多いわけですが、質問者様はどう思います?
有名なところの派遣。
無名だけど正社員。
どっちが凄いでしょう?
    • good
    • 0

その方、小さいです。


身も心も器も。

みんな「世界にひとつだけの花」です。
「大企業」など、屁の突っ張りにもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!