プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人が、子供がいるんですけど
保育所のお金の振り込みができていなくて
困っていて、平日の休みが取れないので銀行の窓口に行けないんですけど
代理である僕が振り込みってできますか?

A 回答 (5件)

貴方がそうしてあげたいならどうぞ!


先の回答にもあるように、振込は代理でも可能です。

振込人に名前を貴方ではなく「友人」の名前にすれば良いだけですからね。


そもそも…

いまどき「平日の休みが取れないので銀行の窓口に行けない」なんて言い訳が通用しない時代ですよ。

24時間、引出し・振込出来るATMなんてどこにでもあります。


貴方が納得してるんだから…それ以上は突っ込みませんが…
    • good
    • 0

まぁ代理人でも現金持参で振り込むなら、誰でも出来ますよ。


でもご友人にネットバンキングを教えてあげてはどうでしょうか?
或いはご友人がキャッシュカードを持っているならATMから時間外でも振込手続きは可能ですよ。
    • good
    • 0

振込なら、


誰でも出来ます

窓口じゃなく
ATMでも可能ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行に振り込みじゃなくて
市のなんかになんでATMできなかったんですよ
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/18 19:49

振込みは代理でもできますよ。


現金預かって振り込むならね。
カードは駄目でしょう。暗証番号が必要ですからね。

平日振り込めない時は
ネットバンキングを登録すればいいよと
教えてあげてください。
銀行によっては自動送金もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/18 19:49

出来る筈です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!