アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年です
私は 148cm 41kg なんですが、
身長低いのに体重は太ってる方だねと言われます
やっぱり太ってる方ですか?
私は、太ももとお腹のしたら辺が太って(出て)ます。
(できたら⤴を克服?出来るようなダイエットを教えていただけると幸いです)

A 回答 (5件)

「148cm 41kg」は痩せすぎの部類です。

しかし、太っている(ように見える)なら、筋肉が少ないか、姿勢が悪いか、幼児体型か、腹水のどれかでしょう。

あなたは中学1年ということなので、まずは背を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば、相対的にスリムになりますし、幼児体型も解消します。

背を伸ばすためには、変な食事制限をしてはいけません。変な食事制限をすると、大きくなるべき所が大きくならないし、体がむくみます。むくみの一種として、腹に水が溜まります。「アフリカの貧しい子供たち」みたいな体型になります。特にタンパク質はしっかり摂りましょう。タンパク質は体の様々なものの原料で、背を伸ばすための重要要素です。タンパク質が不足すると体がむくみます。

背を伸ばすには、以下の項目が重要です。
(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent …
    • good
    • 1

13歳の平均体重は47kgです、41kgは決して太っていません



41kgを太って言う奴はバカなんです
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。


はい。背筋も鍛えてください。
    • good
    • 1

お気持ちお察ししますが、BMI=18.7ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)の寸前です。

年齢的にも、間違っても食事制限はやらない方がよく、栄養をしっかり摂って運動で引き締めるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

こんばんは。


太っていません。
身長が高い低いがあっても内臓の重みは同じぐらいです。
空腹時に野菜スープを飲んで代謝を上げます。
腹筋して引き締めたら良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。腹筋の後、背筋もやった方がいいですか?

お礼日時:2018/11/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!