プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で使用する車が最低でも一台不足している状態です
現場サイドからもう一台、増やすように上に言っているのに
経費がかかると言って手配しません
個々に現場に行くことが多いので車がないと仕事になりません
この会社の経営者問題あると思いませんか?

A 回答 (8件)

売上が落ちて困るのは経営者です



何か考えがあるのか、
わかりませんが…
ほっとくしか無いですよね
    • good
    • 1

問題ありですね。

    • good
    • 0

仕事にならないことの損失金額を算出して説得を試みましょう。

    • good
    • 0

>仕事で使用する車が最低でも一台不足している状態です


現場に負担は掛かるが 今現状でそれなりにお金が廻ってる
車一台入れると 廻らない(赤字に転落する)場合もあるよね。
営業努力経営努力が足りないと思うが 手取りやボーナスが減るよりマシという考えもあるよね。
    • good
    • 0

>この会社の経営者問題あると思いませんか?


たったそれだけで経営に問題があるかどうかが判断できるわけないですよ(笑
経営って末端従業員レベルの目線で判断できるようなもんじゃないので、その会社の経営に問題があるかどうかはもっと別の視点で見ないとわからない。
まあ現場としてはイラつく現状なんだとは思います。
    • good
    • 0

おはようございます。


かなり問題ある会社だと思います。
倒産の可能性が高いです。
    • good
    • 0

車をもう1台増やして仕事の効率を上げるよりも、増車したことでその減価償却費が増え、ガソリン代も駐車料金も車検費用もかかってコストアップになり、そのほうが具合が悪いと経営者が判断したのでしょうね。



車を1台増やせば仕事の効率がどのくらい上がるのかをコスト面で出し、減価償却費・ガソリン代・駐車料金・車検費用と比べて、どちらが損か得かを経営者にデータで示さないと、経営者は動かないと思いますが。
    • good
    • 0

ご質問の内容だけでは判断しきれませんが、増車しないから「会社の経営者問題ある」との断定は無理でしょう。


現場は現場の、経営者は経営者としての課題があるわけで、一方的に現場の判断による「一台増車」が正しいとは限りません。大事なのは双方よく話し合って対策をとることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!