プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日夕方玉突き事故をおこしました。
加害者になります。

保険会社に電話しお世話になってるディーラーへ
お願いすることに。
代車はディーラーで頼もうと思ってたんですが
保険会社に連絡してからがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの自動車保険にレンタカー費用がついていれば保険対応となります。


レンタカー費用が着いていなければ自腹です。
確認のためにも保険会社には連絡した方が良いですよ。
保険対応なら保険会社価格で保険会社とディーラーとやり取りがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社に連絡してレンタカーを借りることになりました

お礼日時:2018/11/19 10:24

自分の車を直すのに、ディーラーに頼んだ。

その時の代車と言うことでしょうか?
自分の保険(車両保険)に代車費用の支払いが含まれていなければ、
代車費用は自費になります。
代車費用(1日あたりいくらか?)についても、金額の上限があるので
「保険屋に確認してから」ということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

修理先と、保険会社で打ち合わせして頂けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!